【衝撃野球ニュース】永遠の野球少年は必見! 球場で「プロテスト」を体験することができるぞー!!

ロケットニュース24 / 2014年6月6日 22時0分

【衝撃野球ニュース】永遠の野球少年は必見! 球場で「プロテスト」を体験することができるぞー!!

幼い頃から野球を始めて、今も大好き。仕事が休みになれば草野球、そして野球観戦……といったように「野球」と長年付き添っている人も多いことだろう。年齢を重ねても「プロ」への夢は捨てきれない! そんな「永遠の野球少年」に朗報だ!!

なんと横浜DeNAベイスターズが「プロテスト」を体験できるイベントを企画しているぞ!! その詳細は次の通り。あなたの新たなサクセスストーリーはここから始まるかもしれない!?

・プロテスト体験付きチケット
憧れのグラウンドでプロへの登竜門である「プロテスト」を経験できる……そんな夢のような企画を発案したのは横浜DeNAベイスターズだ。野球を通じて、ファンに夢の持つ大切さや素晴らしさを体感して欲しいという願いから発案された。

・観戦&プロテスト
実施されるのは2014年7月5、6日に横浜スタジアムで行なわれる阪神タイガースとの試合終了後。プロの試合を観戦した後、興奮冷めやらぬグラウンドで体験できる予定となっている。

・プロテストの詳細
気になるプロテストの詳細だが、1次テストでは遠投と50メートル走に挑戦。90メートル以上の遠投、50メートル走6・5秒以内をともにクリアすると、2次テストに進出することができる。

そして2次テストでは、ティー打撃、ノック、投球練習から好きなジャンルを選び、実際に体験。なんと球団フロント、OBからの指導も受けられるという特典もついてくるぞ!

・チケット発売は6月10日から
チケットは各日200枚発売。6月10日から会員向け先行発売開始がされ、一般発売は14日からとなる。あくまでイベントと表記されているが、結果次第では思わぬスカウティングがくるかも!?

参加希望者は公式サイトにある注意事項をしっかり読んで応募してみよう。バットの持ち込みが不可など、注意すべきことがあるのでくれぐれも「オーバーラン」だけはしないように。我こそは……という腕自慢は参加してみてはいかがだろうか。

参照元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルサイト
執筆:原田たかし

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング