【マジかよ】オモロー山下さんの「山下本気うどん」で激安メニューを10食限定販売!! お値段たったの30円!

ロケットニュース24 / 2014年6月9日 13時0分

【マジかよ】オモロー山下さんの「山下本気うどん」で激安メニューを10食限定販売!! お値段たったの30円!

そばよりもうどん! おいしいうどんのためなら、どこへだって行く!! そんなうどんファンに朗報だ。東京・目黒にうどん店「山下本気うどん」を持つお笑い芸人のオモロー山下さんが、めっちゃお得なサービスメニューを数量限定で、提供してくれるぞ!

お値段たったの30円!! マジかよ、完全に赤字じゃないのか? 2014年6月8日に放送された番組内で誕生したメニューを、ウド鈴木さんが勝手に値付けしたためにこの金額になってしまった。でも、かなりウマいらしい。どうしても食べたいという人は、早めにお店に行った方が良いかもしれないぞ。だって、たったの10食限定だからな。

・ブラジルにうどん?
この激安うどんの販売が報じられたのは、同日TBS系で放送された「特命! うどん県JAPAN ブラジルの奇跡!?」という番組でのことだ。ブラジルには香川県の讃岐うどんに負けないおいしいうどんが存在するという。それをオモロー山下さんをはじめとするタレント3人が、現地に飛んでリサーチするというものだった。

・マンゴーを使ったカレーうどん
そこで山下さんはブラジルの食材を使って、まったく新しいメニューを考案することになった。そうして誕生したのが、マンゴーを使ったカレーうどんである。その新うどんをウドさんが命名。しかしその名前が長すぎる! 何とネーミングされたのかは、お店でたしかめて欲しい。

・ランチ以外の時間に10食提供
なお、価格はたったの30円。ウドさんが勝手に激安設定にしてしまい山下さんは困惑。だが、その30円のまま提供することが決定したのである。ちなみに販売は6月10日、で限定10食のみとなっている。またランチタイム以外の時間での提供なので、夜間の営業が始まる17時半を目指してお店に行った方が良いだろう。

念のため、訪問前にはお店に確認をすることをおすすめする。

執筆: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング