ビビりまくり! 初めて人間の赤ちゃんを見たニャンコの動画が超かわいい

ロケットニュース24 / 2014年6月10日 14時0分

ビビりまくり! 初めて人間の赤ちゃんを見たニャンコの動画が超かわいい

“未知との遭遇” を体験する時は、誰でも緊張するもの。しかし人間よりも敏感な動物たちは、私たちにとって他愛のない、どちらかといえば可愛いと思うものに対しても恐怖を覚えたりするようだ。

たとえば今回紹介する動画「Cat Meets Baby For The First Time」にも、大変貴重な未知との遭遇シーンが収められている。とても可愛い人間の赤ちゃんが、1匹のニャンコをビビらせまくっているのだ!

・「え? え? なにこれ? どうしよう?」
寝ている赤ん坊を興味深げに眺めるネコの姿から動画は始まる。しばらく赤ちゃんを「じーーーーーーーっ」と見ているのだが、赤ん坊が口をパクッと開けるや否や「ビクッ!」と驚いて一歩後退するニャンコ。緊張感がヒシヒシと伝わってくる。

その後も、声を上げながら体を動かす赤ん坊に、ニャンコはビックリ。「え? え? なにこれ? どうしよう?」的なキョトキョトぶりだ。

・最後の最後まで緊張しきった表情
その後ニャンコはゆ~っくりと、おそるおそる……その場を離れていくのだが、最後の最後まで緊張しきった表情が印象的だ。

初めて見るのものに対して、動物がどう反応するのかは予想がつかない。ペットを飼っている人が赤ちゃんを新たに迎える時にも、確かに心配になることも多いかもしれないが、どちらも家族の一員だ。うまく付き合えるように色々と工夫をしていこう。

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング