【衝撃サッカー動画】ACミランの10番・本田圭佑選手は何がどうスゴイのかが二発で分かるスーパープレイ動画がやっぱりスゴい!!

ロケットニュース24 / 2014年6月11日 9時0分

【衝撃サッカー動画】ACミランの10番・本田圭佑選手は何がどうスゴイのかが二発で分かるスーパープレイ動画がやっぱりスゴい!!

サッカーに詳しくない人でもその名前を知っている「本田圭佑選手」。日本サッカー界の精神的支柱であり、もはや説明不要なほどだが、まだ本田選手のスゴさが分かっていない人もいるかと思う。

そこで今回は、ブラジルW杯を前に彼の何がどうスゴいのかを振り返りたい。現在所属しているACミランと前所属のCSKAモスクワでのスーパープレイを集めた2本の動画を見れば、改めて彼のスゴさがわかること間違いなしだ!

まず一本目は「Keisuke HONDA 本田圭佑 神プレー集 Super Skills 2013-14 CSKA – AC MILAN」だ。11分30秒と少々長い動画だが、得意としているスルーパスはもちろん、弾丸のようなミドルシュート、競り負けないフィジカル……と彼のよさがわかるものとなっている。

そしてもう一本の動画「本田圭佑 KEISUKE HONDA – AC MILAN 2013/2014 プレー集」は2014年1月から移籍したACミランでのプレー集だ。いいシーズンだったとは言いがたいが、映像時間約7分には随所で見せた好プレーが収録されている。クラブでのプレーを見たことがない人は必見。世界のトップレベルでプレーする彼のスゴさが改めてわかるぞ!

W杯前のシーズンに移籍を決断、そして伝統のあるクラブの背番号「10」を自ら要求した本田選手。他選手が真似できない重圧を乗り越えてきた彼はブラジルW杯の舞台でも日本代表を牽引し、前大会に続き再び世界を驚かせてくれるに違いない。

参照元:YouTube [1] [2]
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング