【心配】テレビに出演した加藤茶さんの様子がおかしいと心配の声続々 / 鶴瓶さんも「大丈夫ですか?」と気遣う

ロケットニュース24 / 2014年6月11日 15時0分

【心配】テレビに出演した加藤茶さんの様子がおかしいと心配の声続々 / 鶴瓶さんも「大丈夫ですか?」と気遣う

45歳年下の妻、綾菜さんと幸せに生活を送っている姿を、日々ブログで公開している加藤茶さん。投稿されている画像を見ると、元気に暮らしているということが良く伝わってくる。だが、最近放映された番組での様子が気になると、ネットユーザーの間で話題になっている。

出演したのはNHKで放映されている『鶴瓶の家族に乾杯』である。笑福亭鶴瓶さんと加藤さんは、鹿児島県南九州市のお茶の産地を尋ねるというものだったのだが、加藤さんの反応が著しく緩慢で、しゃべり方にも覇気を感じられない。鶴瓶さんは思わず、「テレビ見ている人は心配しますよ」と発言しているのだ。カトちゃん、大丈夫か?

・滑舌がよくないのでは?
番組は2014年4月15日に収録されたものである。番組冒頭で加藤さんは、小高い丘から茶畑を見下ろして、茶摘む娘がいないかを気にしている。その最初の発言の段階から、滑舌が良くない感じが伝わってくる。

・鶴瓶「大丈夫ですか?」
そこへ鶴瓶さんが登場するのだが、やはり加藤さんの反応の遅さが気になるらしく、「大丈夫ですか?」と声をかけているのである。はっきり言ってキレがない。笑顔を見せるものの、表情にも硬さがあるように見える。

・ネットの声
「見ていて痛々し過ぎます」
「完全にやばいな」
「ヤバそうな感じ」
「往年のキレはだいぶなくなってしまったな」
「見てて心配だわ」
「明らかに呂律が回ってない」
「ただ老いて呂律が回ってないのか、それとも病か」

収録は2カ月前のことなので、もしかしらこの時は体調が思わしくなかったのかもしれない。現在の状況は不明だ。もうあまり若くはないので、ゆっくり仕事をして欲しいと願うばかり。いつまでもキレのあるカトちゃんでいて欲しい。ちなみに6月16日には、鹿児島訪問の第2弾が放映されるので、気になる方はチェックすると良いだろう。

執筆: 佐藤英典
イラスト: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング