【徹底議論】きゃりーぱみゅぱみゅの「アイスの実」新CMに賛否の声 / 賛成派「かわいすぎ」反対派「イライラする」

ロケットニュース24 / 2014年6月12日 15時0分

【徹底議論】きゃりーぱみゅぱみゅの「アイスの実」新CMに賛否の声 / 賛成派「かわいすぎ」反対派「イライラする」

テレビCMが商品やサービスに与える影響は大きい。伝え方を間違えると、企業イメージを損なう可能性も否めないからだ。最近でも、アマゾンの「Kindle Paperwhite」や、マイクロソフトの新しくなった「Windows8」に酷評が相次いだ。

最近放映が開始された、シンガーきゃりーぱみゅぱみゅさんのCMにも注目が集まっている。彼女が出演しているのは、グリコ「アイスの実」の新CMである。「こい~の~」と繰り返すこのCMについて、賛否の声が上がっている。

・肯定派の意見

「かわいすぎ」
「こい~の~ってやつ結構すき」
「こい~のってきゃりー様がいってるCMが好き」
「きゃりーちゃん!きゅーと」

・否定派の意見

「きゃりーのアイスの実のCMほんと嫌い」
「『こい~の~』って言うCMイライラする」
「きゃりーのCM観るとイライラする」
「きゃりーは何も悪くないけど「こい〜の〜」に若干ムッと思う」
「『こい~の~』でイライラはしている」

・インパクトが強い
たしかにこのCMのインパクトは強い。きゃりーさんの発言が繰り返されるために、「こい~の~」という言葉が耳に残って離れなくなる。可愛らしい反面、「もうわかったよ!」と言いたくなる気持ちも良くわかる。

・寛平ちゃんの持ちギャグ?
おそらくこれは、芸人間寛平さんのギャグ「かい~の~」に対するオマージュではないだろうか。これを見て間さんを想起する人も少なくないようである。当の間さんはこのCMをどう思っているのだろうか。気になるところである。

執筆: 佐藤英典
イラスト: Rocketnews24

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング