【見事】フードブロガーの作った「HIKAKIN弁当」がかなり HIKAKIN している件

ロケットニュース24 / 2014年6月16日 17時0分

【見事】フードブロガーの作った「HIKAKIN弁当」がかなり HIKAKIN している件

日本を代表する YouTuber といえば、HIKAKIN(ヒカキン)さんである。これまでに1000本以上の動画を公開し、メインの「HikakinTV」のチャンネル登録者数は約150万人、動画の総視聴回数は5億1000万回を超えている。

最近ではテレビCMやバラエティ番組にも出演しており、その人気はうなぎ上り。小学生の間で絶大な支持を得ているそうである。そんな HIKAKIN さんのキャラ弁が登場したぞ。あるフードブロガーが彼の顔を弁当にアレンジ。これが想像以上に HIKAKIN だった!!

・キャラ弁ならぬ人弁?
HIKAKIN 弁当を公開しているのは、フードブログ「Spice board」である。キャラ弁といえば、その言葉が示すように一般的には、ゲームやアニメのキャラクターを弁当で再現することが多い。したがって、今回の HIKAKIN 弁当はキャラ弁というよりは、人弁と言った方が良いのかもしれない。

・表情豊かな HIKAKIN さん
人の顔はキャラクターと違って、平面ではない。肌の色艶や顔の凹凸を表現しないと、その人物であるということが伝わる辛いだろう。幸い HIKAKIN さんは表情が豊かなので、形作りやすかったかもしれない。

・かなり HIKAKIN!
出来上がった弁当を見ると、かなりの完成度の高さに驚かされる。茶髪はきんぴらごぼう、目は卵の白身にブラックタピオカをのせており、唇は種を抜いた梅干しで再現している。何より見事なのは、彼の顔つきをご飯で形作っていることではないだろうか。遠目で見ると、弁当はかなり HIKAKIN していると言って良いだろう。

できれば、この HIKAKIN 弁当を食べる HIKAKIN さんを見てみたいものだ。いつかこのブログの管理人さんと、HIKAKIN さんがコラボしてくれると良いなぁ……。ちなみに作り方はブログで紹介されているので、興味のある方はチャレンジしてみて欲しい。

参照元: Spice board
執筆: 佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング