【ナポリピッツァ】埼玉県トップクラスに美味しいイタリア料理店がオープン!『ピッツェリア ジェコ』は味も価格も素晴らしい

ロケットニュース24 / 2014年6月17日 12時0分

【ナポリピッツァ】埼玉県トップクラスに美味しいイタリア料理店がオープン!『ピッツェリア ジェコ』は味も価格も素晴らしい

イタリア料理、とくにナポリスタイルのピッツァを出すお店はたくさん増えてきたものの、埼玉県には意外とまだ数が少ない。そんなナポリピッツァ不毛の地である埼玉県に、期待の新星が舞い降りた。

なんとピッツァマニアの中で知らない人はモグリとまで言われる、茨城県の最強ピッツェリア『アミーチ』で修業した若手料理人が、埼玉県にイタリア料理店『ピッツェリア ジェコ』をオープンさせたというではないか! コレは行ってみなければなるまい!

・埼玉県飯能市にオープン
お店の場所は、埼玉県飯能市美杉台という閑静な住宅地で、最寄り駅の飯能駅からは徒歩20分と微妙な位置。車で行く場合は狭山日高ICから20分程度なので、電車でも車でもどちらでも行けないことはない。

やはり新店だからか非常にお店は綺麗で、天気の良い日は気持ち良いテラス席もアリ。コレで料理が絶品だったら言うこと無しである。今回はランチへ訪問することにした。

・ランチは種類豊富
ランチはドリンク付きのピッツァランチとパスタランチがあり、ピッツァは「マルゲリータ」、パスタはナポリ風の「ジャガイモと燻製チーズのパスタ」がメイン。また、それぞれ別でシェフおススメも用意されており2種類から選ぶことができる。

お値段は1200円で、+200円付けるとドルチェもセットになる。ドルチェもチョコレートケーキのカプレーゼや、イタリア風のアイスケーキ「カッサータ」など、種類は豊富だ。コレなら定期的に行っても飽きることはないだろう。

・最高にウマい
今回はマルゲリータのピッツァランチと、アサリのボンゴレのパスタランチを注文。どちらもイタリア料理店では定番のメニューなだけに、非常に期待が高まる。まずはピッツァが到着したのでパクッと食べると……!!!

こ、コレは!!! アミーチでしっかりと修行したことが分かるハンパじゃない美味しさのピッツァやないっすか!!! 焼き加減は最高だし、トマトソースの味も、チーズの溶け具合もバッチリ!!! 文句の付けどころがないぐらい美味しい!!!

・パスタも最高!
あまりにピッツァがうますぎたのでパスタも期待してしまうが、ボンゴレも大粒の良いアサリを使用して美味。潮の香りとチェリートマトの甘酸っぱさが口に広がってOCです! パスタの茹で具合やソースの濃度も完璧である。

オープン当初からこのレベルとは、正直ビビッてしまった。断言するが東京の都心部で出店したら予約いっぱいのお店になることは、ほぼ間違いないだろう。言い忘れそうになったがドルチェもムチャクチャうまい。コレで1400円とはお得すぎ!

・埼玉トップクラスのお店
しっかりと伝説の店アミーチの系譜を受け継いだ『ピッツェリア ジェコ』、本当に素晴らしいお店だった。すでにこの段階で埼玉トップクラスのお店と言って良いだろう。今度はぜひディナーに行き、さらにたくさんの料理をいただきたいと思う。

だがアミーチもジェコも、こんなに素晴らしい店はどちらもどうして微妙な位置にあるんや……もっと近くにできたら週4ぐらいで通ってしまうのに! とにかく埼玉に住む人は絶対行くべきお店なので、ぜひチェックしてみよう!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 ピッツェリア ジェコ
住所 埼玉県飯能市美杉台3丁目24
時間 11時~15時(14時3半LO)17時半~22時(21時LO)
休日 水曜日

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング