【衝撃野球ニュース】日本ハム・栗山英樹監督が『男の料理教室』を開講 / 男性2名ペアでも応募可能

ロケットニュース24 / 2014年6月18日 23時0分

【衝撃野球ニュース】日本ハム・栗山英樹監督が『男の料理教室』を開講 / 男性2名ペアでも応募可能

2014年6月18日より発売された料理本『北海道日本ハムファイターズの応援ごはん』。日本ハムの専属栄養士が選手たちに振る舞う料理のレシピに加え、チームの食事の裏側を紹介しているのだが、発刊記念イベントとしてスペシャル企画もついてくると話題になっているぞ!

その内容とは、栗山英樹監督が「男の料理教室」を開講するというもの。抽選をくぐり抜けた人だけの参加ということもあり、人気教室になるのは明白! 気になるその詳細は次の通りである!!

・監督も二刀流
「北海道日本ハムファイターズ」といえば、大谷翔平選手の “投手” と “外野手” をこなす二刀流が開幕から話題だ。そして、今回の企画で栗山監督も “監督” と “料理” をこなす、まさかの二刀流ということになった。

・料理の腕前
まず気になるのは栗山監督の料理。野球解説者としてのイメージが強いが、実は料理が得意とのこと。以前テレビの料理番組で司会を担当したこともあり、相当な腕前のようだぞ!

・「男の料理教室」が開催されることに対するネットユーザーの反応

「これはまた、ど直球ですな(´-`)」
「栗山監督の男の料理教室とな…(・ω・)」
「試合運びもちゃんと料理しろよww」
「なんでそう次々とネタを提供してくるんですかね野球界は…」
「料理苦手だ。嫌いじゃないのだけど。料理教室行こうかな。」
「えっ、栗山監督の料理教室とか絶対行ってみたいわ 礼儀正しくしなくちゃ(使命感)(応募すらしてないけど)」

などなど、栗山監督が開講する「男の料理教室」に興味があるというコメントが多く見られた。一方でシーズン中ということもあり、試合もキッチリ料理して欲しいという声もあった。

・応募詳細
ちなみに応募方法は限られており、オフィシャルショップではON−DECK(オン・デック)とCLUBHOUSE(クラブハウス)の2店舗、そして札幌ドームで料理本を購入した人が対象となる。

最終的に抽選で15組30名が選出。ちなみに「男の料理」ということで夫婦、男女カップル、男性2人での申し込みが条件となっている。監督直々の料理教室は、8月3日のソフトバンク戦(札幌ドーム)終了後。興味のある人は応募してみてはいかがだろうか。

参照元:北海道日本ハムファイターズオフィシャルサイト
執筆:原田たかし

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング