いつまでも見ていたい……美しくも儚いサンドアートの魅力にどっぷり浸れる動画作品をご紹介

ロケットニュース24 / 2014年6月21日 6時0分

いつまでも見ていたい……美しくも儚いサンドアートの魅力にどっぷり浸れる動画作品をご紹介

くるくると回転するごとに浮かび上がる、花々を思わせる美しい絵。エキゾチックな音楽と相まって、画面の中へとどっぷり、引き込まれてしまいそう……。

本日みなさまにご覧いただくのは、そんな思いに駆られること必至な動画作品。アーティストMIkhail Sadovnikovさんによる、流れるように紡がれる、サンドアートの数々です。

動画サイトYouTubeに投稿されていた映像に映るのは、巨大なろくろのような器具。その上に砂をまいて、指そして道具を用いながら、次々と模様を作り上げてゆく様はお見事。

魔法のような指さばきに目を奪われていたら、15分なんてあっという間に過ぎ去っちゃう。観終わった後に訪れる、なんともいえない幸福感もまた、たまりません。

ちなみにその柔らかく優しい作風からかMIkhailさん、記者(私)はてっきり女性アーティストかと思っていました。しかし投稿されたもうひとつの映像作品を観るに、どう見ても男性。

そんなギャップも楽しみつつ、ぜひ作品をご堪能いただければ幸いです。サンドアートは、出来上がったと思ったら瞬時に消え去ってしまう、刹那的な芸術。儚いからこそ美しさが際立つその全貌を、それではごゆっくりお楽しみくださいませ。

寄稿:Pouch
参照元:YouTube KRUGOVOROT

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング