【ブラジルW杯】世界中が感動! 孫のゴールを真似て祝福する93歳のおじいちゃんが素敵すぎる!!

ロケットニュース24 / 2014年6月21日 15時0分

【ブラジルW杯】世界中が感動! 孫のゴールを真似て祝福する93歳のおじいちゃんが素敵すぎる!!

2014年6月14日に行なわれたスペイン vs オランダの試合は前大会のファイナリストの激突ということもあり、世界中が注目した一戦になった。しかし、延長までもつれた前回とは打って変わり「1−5」という誰も予想しない結果であったのは記憶に新しい。

オランダ大勝の原動力になったのは、先制点を含む2得点を決めたエースのファン・ペルシー選手。19日のオーストラリア戦でもゴールとまさに絶好調だが、彼にまつわる1枚の写真が素敵すぎると話題を集めているぞ!

・最高のゴール
話題になっているのは、スペインとの試合でファン・ペルシー選手が前半44分に決めたヘディングからの先制点。ディフェンスの背後に飛び出してキーパーの頭上を抜いた芸術的なゴールは「史上最高のヘディング」とも言われており、真似をする人が続出している。

・造語が作られる
特に母国・オランダでは名前をもじって「ペルシング」という造語ができているほど流行っており、さまざまなところで皆がダイビング。Twitterではハッシュタグ「#persieing」でシュートシーンさながらの画像が多く見られる。

・御年93歳
……とそこまでは W杯のフィーバーで納得なのだが、なんとファン・ペルシー選手のおじいちゃんまでもが「ペルシング」に登場しているのだ! 93歳で見事にダイビングを決めており、孫の活躍を祝福している姿が実に素敵だぞ!!

・絆で結ばれた2人
ちなみにファン・ペルシー選手とおじいちゃんは強い絆で結ばれており、91歳の誕生日にはゴールをプレゼント。しかもアンダーシャツにメッセージを書いていたというなんとも微笑ましいエピソードもあるほど仲良しだ。

・おじいちゃんのペルシングに対するネットユーザーの反応

「ステキ。」
「イイネ!」
「嬉しそうだな。」
「ペルシーのじいちゃんかっけー」
「ファンペルシーのおじいちゃんかわいw」
「ペルシーのじいちゃんなかなかいいキャラしてるなwww」

などなど、おじいちゃんのペルシングに「素敵」といった声や「かわいい」というコメントが見られたぞ。世界最高の舞台で活躍する孫の姿を見ることができるのは最高に嬉しいだろう。

スペインから大金星を挙げ、順調にグループリーグ突破を決めたオランダ代表。決勝トーナメントでの戦いでも、おじいちゃんの応援はファン・ペルシー選手の背中を押すに違いない。

参照元:Twitter @EurosportCom_FR
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング