【ナターシャ通信】フランス・パリってどんなところ? 期待しすぎるとがっかりする「ファッションの都」パリ

ロケットニュース24 / 2014年6月23日 14時0分

【ナターシャ通信】フランス・パリってどんなところ? 期待しすぎるとがっかりする「ファッションの都」パリ

『ナターシャ通信』は、ウクライナに住むナターシャがお届けするコラム。ユニークな日本語はナターシャの個性としてご理解いただければ幸いです。

皆さん、bonjour! この間、フランス・パリへ行ってきたので、ぜひ「ファッションの都」の街の印象を伝えさせて下さい!

・パリの印象は?
パリへ観光で行ったことがある人と話をするとき、「ね、ねぇ、パリはどんな町なの?」と尋ねると、「汚い」とか「人がいっぱい並ぶ」とか「フランス人は冷たい」とか、「うるさい」などなどの意見が出てきます。その一方、パリへ行ったことがない私にはこういう印象がありました。

「おしゃれな町」、「美味しいケーキ・マカロン・ワイン・バゲット・生ハムの町」(全部とにかく美味しい)。そして、もちろん「エッフェル塔」。「どうしてイメージと実際の感想がそんなに違うのかな」とずっと考えました。「よし、行かなきゃ~」と決心して、パリまでのチケットを買いました。では、私の初のパリはこちらです!

・朝ご飯なら焼きたてクロワッサン! 絶対にね!
私の毎朝はクロワッサンから始まりました。朝9時のコーヒーとクロワッサンは最高に美味しいです。パリの街を眺めながら、ぱりぱりのクロワッサンを食べ、「幸せ」を感じました! 時々人間は単純ですよね。皆さんも是非朝のパリを眺めながら、ぱりぱりのクロワッサンを味わって下さい!!

・パリの一番綺麗な場所は?
これはあくまでも私の個人的な意見です。私にとって一番綺麗だと感じた場所は、エッフェル塔でした! おすすめするのは、夜の20時にエッフェル塔に上って見て下さい! 夕日も夜のパリも見られるからです。エレベータではなく、階段で上って見て下さい! すごく楽しいです、結構汗かくけど。ちょっとした冒険を感じます。しかもナガアアアアアアアアアアアアアイ列にならばなくてもいいし。「鉄の女」と呼ばれる、エッフェル塔と結婚している女性がいますが、彼女の気持ちが分かりました。

・パリの一番落ち着く場所は?
「モンマルトル」です。普通の教会ですが、景色はすばらしいぃぃぃぃ! ワインかビールを買って、そこでゆっくりと友達か恋人と飲んでみて下さい! スッゴク落ち着くのです~。めっちゃめっちゃおすすめします!!

・パリは日本人の街
パリに来てから、ずっと日本語が聞こえてきました。観光客だけではなく、ずっとパリに住んでいる日本人が多いそうです。日本人が多いので、和食レストランもいっぱいです!

・レストランのテラスはどこが気持ちいい?
フランスで絶対美味しいご飯を食べようと思って、町をぶらぶらと歩きながら、レストランを探していました。料理の味はおいしいのですが、テラスはすごく狭いです! しかも人がいっぱいです。しかも車の音はスッゴクうるさいです。ちょっとがっかりだでした。テラスをもっと大きく、静かな場所に作ろう(笑)。

・では、いったいパリはどんな街?
パリにはプラスの面とマイナスの面がいっぱいあるので、ウクライナ人はパリへ行く前にはプラスの面ばっかりの印象を持っているので、がっかりします。だから、パリは期待しすぎる街だと思います!

最後に私の個人的な意見ですが、パリは「恋の街だ」と思うので、好きな人と行くべき街です~。パリを歩きながらキスやハグをいっぱいして下さいね(笑)。

執筆: ナターシャ
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング