驚きのクオリティー! W杯で飛び出したあのスーパープレーが「パラパラ漫画」で再現される!!

ロケットニュース24 / 2014年6月23日 13時0分

驚きのクオリティー! W杯で飛び出したあのスーパープレーが「パラパラ漫画」で再現される!!

2014年6月12日(日本時間13日)に開幕し、現在もアツい戦いが続いているブラジルW杯。決勝トーナメント進出を懸けた戦いは目が離せない展開が続いており、芸術的なゴールも数多く生まれている。

そんな中、先日炸裂したあのスーパーゴールが早速パラパラ漫画で再現されており、話題となっているぞ! その様子は動画「Flipbook goal Van Persie, 1-1 Spanje – Nederland WK 2014」で確認可能だ!!

パラパラ漫画で再現されているのは、14日のオランダ vs スペインの試合でオランダ代表のファン・ペルシー選手がダイビングヘッドで決めたゴール。先日お伝えしたように彼の祖父もゴールシーンを真似ており、オランダでは造語が作られるほど大人気となっているものだ。

「史上最高のヘディング」とも言われ、すでに “大会ベストゴール” との呼び声も高いゴールをパラパラ漫画で再現できているのは見事の一言。音声をあてることでシュートシーンから躍動感も伝わる内容となっている。

またファン・ペルシー選手だけではなく、キーパーがボールを見送るしかない様子などもしっかり描かれており、細部までこだわった作りは必見。そのクオリティーの高さは一見の価値ありだぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング