ミスドが新商品「コットンスノーキャンディ」を先着100名に無料配布! 事前情報なしなのに配布店舗には行列がッ!?

ロケットニュース24 / 2014年6月24日 14時0分

ミスドが新商品「コットンスノーキャンディ」を先着100名に無料配布! 事前情報なしなのに配布店舗には行列がッ!?

ミスタードーナツは2014年6月25日より、まったく新しい食感のスイーツ商品「コットスノーキャンディ」の販売を開始する。それに先だって、全国約1300店舗のうちのたった8店で、100名限定の無料配布を行うと前日24日に行うと発表した。

どこでその配布が行われるのか、わからなかったのだが、そのうちのひとつが東京・池袋西口店であることが判明。12時から開始される整理券配布に猛ダッシュで行ってみた。そうしたところ、無事に整理券ゲットできたぞーーッ!!

・情報なしなのに行列
配布が行われる8店舗に関する情報はほぼ皆無。唯一伝えられていたのは、配布店舗だけが青い店舗装飾が施されているということだ。事前情報なしでどこまで人が集まるのだろうか? 気になるところだったのだが、実際に池袋西口店に行ってみると、ゲゲッ! 結構並んでいるではないか。推定で30~40名と言ったところだろうか。

・12時に整理券配布開始
記者(私)が到着したのが11時40分頃のことである。無事に100名以内に入ったのだが、これは100名に達するのも時間の問題だったのではないだろうか。そして12時を迎えた段階で、順次整理券が手渡されたのである。

・35名ずつ時間制
13時から商品の配布が行われるとのことだったのだが、35名ずつ時間を区切って配布されるという。先頭からの35名が13時から14時の間、次の35名は14時から15時の間といった具合に、時間制配布が行われると説明を受けた。私は14時組の7番目ということになった。

・どんな商品?
整理券配布が終了すると、店頭に掲示してある相葉雅紀さんのポスター前で記念撮影をする人が相次いだ。どうやら、相葉さんのファンの方も大勢並んでいたようである。はたして、コットンスノーキャンディはどんな味なのだろうか? 無事に商品をゲットした後に、報告したいと思う。しばしお待ちあれ!

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング