【発明動画】水のジェット噴射を利用した「ホバーボード」の試乗動画がカッコよすぎる!!

ロケットニュース24 / 2014年6月25日 9時0分

【発明動画】水のジェット噴射を利用した「ホバーボード」の試乗動画がカッコよすぎる!!

「ホバーボード」と言えば、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』に登場した未来型のスケートボード。そんなホバーボードからインスピレーションを受け、 “もしかしたら本家を越えてしまったかもしれない” 発明品が発表されたことが話題になっている。

話題の発明品とは、水のジェット噴射を利用したホバーボード。その性能は、公式サイトの動画「Hoverboard in Real Life! In 4K!」で確認することができるのだが、思わず「え、なにこれ!! うわ……めちゃくちゃスゲェェ!!」と声に出してしまうくらい、予想以上にカッコいい! カッコよすぎるのだ!!

・映画とリンクしたオープニング映像
動画は男女3人組が倉庫に侵入し、「2015年10月21日までは開けてはならない」という注意書き付きの箱からホバーボードを取り出すところから始まる。2015年10月21日と言えば、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で描かれている “未来” の日にちであり、制作者の映画への愛を感じ取ることができる。

・突然始まる水上ショー
オープニングが終わると、ホバーボードに乗った男たちが海上でド派手なターンを決めたり、空中で回転しまくっている場面に切り替わる。そのあまりにも滑らかで自由な動きは、まるで孫悟空が「筋斗雲」に乗っているようであり、見ているだけでも気持ちいいのだ! そして、そんな水上ショーさながらの男たちのパフォーマンスに、通りすがりの人たちも大はしゃぎをしている!!

・「Flyboard」を進化させたもの
ホバーボードを発明したのはジェットスキーのプロライダーとして活躍するフランキー・ザパタさん。彼は以前に「Flyboard」という『アイアンマン』のようなジェットパックを発明したことでも有名であるが、今回の発明品はどうやら Flyboard を、よりパワーアップさせたもののようだ。

水中水上を自由自在に動けるホバーボードは見てるだけでも爽快! 水上というより、もはや空を飛んでいる感覚に近そうである。早く乗ってみたい!!

参照: YouTubeHuffingtonPost (英語)
執筆: ユーニーマン

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング