【ジョジョファン必見】ジョージアエメマン20周年を記念してジョジョのデザイン缶とAR缶型スピーカーが発売してるぞーッ!

ロケットニュース24 / 2014年6月25日 15時0分

【ジョジョファン必見】ジョージアエメマン20周年を記念してジョジョのデザイン缶とAR缶型スピーカーが発売してるぞーッ!

現在放送中のアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』(TOKYO MXなど)。この作品は1987年に週刊少年ジャンプで第1部の連載が開始されて以来、現在までシリーズが続いている長寿漫画のアニメーションだ。長寿作品であるだけでなく、いまだにその人気は衰えることがない。

同じく缶コーヒー市場で長らく愛されている「ジョージア」が、ジョジョとタッグを組んだ! 作品のデザイン缶と缶型スピーカーセットの販売を開始したのである。しかもこのスピーカー、専用アプリをインストールしたスマホをかざすと、ARでスタンドが飛び出してくるのだ。実際に試してみたところ、ドギャーン! と缶から飛び出してきたぞ、ドギャーン! と。

・エメマン20周年記念
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド(略称:エメマン)は1994年3月に発売が始まってから、今年で20年を迎える。それを記念して、放送中のジョジョとコラボしたのである。2014年6月24日からデザイン缶とスピーカーセットがコンビニで販売開始されており、すでにこの商品を見かけたという人もいるかもしれない。

・6種のデザイン缶
デザイン缶は全6種。登場キャラクターのジョセフ、アヴドゥル、ポルナレフ、花京院、それに承太郎が2バージョン用意されている。缶型スピーカーセットも3種類のデザインがあるそうだ。

・ARでスタンドが飛び出すッ!!
ユニークなのは、このスピーカーに隠された仕掛け。ARを利用して、スピーカーの上にスタンドが飛び出しているように見える仕掛けが施されている。「SCAN IT」という専用アプリをインストールしたスマホをスピーカーにかざすと、画面上にスタンドが飛び出してくるのだ。本当にスタンド能力が存在したら、こんな感じで見えるのかもしれない。

ちなみにスタンドが発現する直前にあらわれる、ショートムービーがかなりカッコいい。ファンなら絶対にチェックした方が良いだろう。ジョジョ風のジョージアロゴも見逃すなよ!

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング