【マジかよ】日本で『チーズバーガーヌードル』と『ホットドッグヌードル』が発売 / 本場アメリカ人に試食してもらった

ロケットニュース24 / 2014年6月27日 11時0分

【マジかよ】日本で『チーズバーガーヌードル』と『ホットドッグヌードル』が発売 / 本場アメリカ人に試食してもらった

日本人ならみんな大好き『カップヌードル』。多くの種類がスーパーやコンビニで発売されているが、そのカップヌードルを発売している日清食品が、とんでもない味のカップラーメンを出した!

それはイオンで限定発売されている『チーズバーガーヌードル』と『ホットドッグヌードル』どちらもあのファストフードの味を再現したアメリカンヌードルのようだが、はたして本当に美味しいのだろうか?

・アメリカ人が試食
そこで今回はハンバーガーとホットドッグの国であるアメリカ出身のお笑い芸人、超新塾のアイクさんに、2つのヌードルを試食してもらうことに。ジャンクフード大好きのアイクさんが認める味なら、美味しいこと間違いなしである。

・ホットドッグヌードルを試食
まずは、ホットドッグヌードルから試食。アイクさんも「スパイシーな香りがして美味しそう!」となかなか良い反応。お湯を入れて3分待ち、ズズッとすすってみると……!!!

トマトとチリの味が、口のなかに広がってOCです! カップヌードルのチリトマト味に似た感じで、ソーセージが良いアクセントとなり非常に美味。日本人が食べても、アメリカ人が食べてもかなりウマいヌードルであった。

・チーズバーガーヌードルを試食
次はチーズバーガーヌードルを試食。お湯を入れるとマクドナルドのダブルチーズバーガーのような香りが部屋に広がり、とてもOCそうなニオイがする。

お味のほうは、アイクさんいわく「あかん……」とダメだったようだが、日本人が食べるといつものカップヌードルにチーズを足したような、なかなか良い味に思えた。

ジャンクの国出身のアイクさんには少し不満かもしれないけど、日本人ならきっと美味しいと思えるはず。イオンで安売りされていることが多いようなので、見つけたらぜひ試してみることをおススメするぞ。

Report:なかの
Model:アイク(超新塾)
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング