中国の通販サイトを見てたら『ふなっしー』の着ぐるみが売っていた!! 「パクったらシバく」的な文言に震えが止まらないなっしー!

ロケットニュース24 / 2014年6月27日 8時0分

中国の通販サイトを見てたら『ふなっしー』の着ぐるみが売っていた!! 「パクったらシバく」的な文言に震えが止まらないなっしー!

非公式でありながら、押しも押されもせぬ大人気キャラの「ふなっしー」。その人気ゆえか、ふなっしーの偽者が野球場とかで大暴れするという事件も起き、本人(本梨)も悲しんでいるとか。

先日、ロケットニュース24では、ふなっしーファンの「だうなっしー」と「サンマリンっしー」が球場観戦のマナー向上を訴えた。その甲斐あってかどうかは不明だが、偽者騒ぎも沈静化したようで「ヨカッタ、ヨカッタ」と思っていたら、またしても偽者が登場!! 今度はなんと……中国だ!

・中国の通販サイト
ふなっしーの偽者のようなものを発見してしまったのは、中国の大手通販サイト「タオバオ」である。とあるオーダーメイドの着ぐるみ屋さんを覗いてみると……?

・ふなっ……しー?
黄色の顔、青い体、赤いリボン。ふなっしー、我らがふなっしーじゃないか! しかし、ジっと見てみるとかすかな違和感がある。そう、ぬいぐるみのようにモコモコしているのだ! いやいやいや、ふなっしーは柔軟性に富み、テロっとした布に大変良く似た感じの体が特徴ではないか。ということは、これは、偽者!?

・「パクったらシバく」的な文言
さらに画像の上には「盗図必究」と書かれている。直訳すると「画像を盗んだら必ずつきとめる」、要は「パクったらシバく」的なことですよね!? 震えた。心が震えて、思わず「お前が言うなっ!」と、叫んでしまった。

ちなみに、こちらの偽ふなっしーは、現在、なななナント! ドドンと定価の10元引き!(約160円引き) 1640元(約2万6000円)で販売されているぞ。送料は別。ちなみに、この店ではまだ1体も売れていないようだ。

参照元: 淘宝網(中国語)
執筆:沢井メグ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング