ジョージアがTwitterのブームに乗り「OCです」を使って話題に / たれぞうさんのレビューがきっかけか

ロケットニュース24 / 2014年6月30日 19時30分

ジョージアがTwitterのブームに乗り「OCです」を使って話題に / たれぞうさんのレビューがきっかけか

「ヒカキンがもっとも恐れた男」として一部では知られる、人気Youtuber の『たれぞう』さんが作った新しい言葉「OCです」が大ブームとなっている。

「OCです」とは「美味しいです」を略した言葉なのだが、いままでにも自衛隊宮城地方協力本部の公式アカウントなどが使い話題となってきた。だが、今回は予想外の公式アカウントが「OCです」を使い、2014年18時44分の時点で2600リツイートを超える大きな話題になっている。

・ジョージア公式アカウントが「OCです」
一体どんな公式アカウントが「OCです」を使用したのか。その答えは……缶コーヒーの有名ブランド『ジョージア』の公式Twitterアカウントである。しかも画像付きでの「OCです」だ。たれぞうさんの言葉が、ついに缶コーヒーのトップブランドにまで広まったのである。

さらにたれぞうさんは過去にジョージアの商品『ジョージア ヨーロピアン プレミアムブレンド』を Youtube でレビュー。いつものように内容量や成分をしっかりと読み上げ……

「あぁー! OC! ひきたてのコーヒーの香りがして、甘味と酸味と渋みがあって、OCです。渋みと、少し苦みがあって、コーヒーの風味が口の中に広がりOCです。ゲホッ!ゲホゲホッ! むせてしまいました。すみません。今日はここまでにしときます。 それでは、みなさんさようならー」

と、大絶賛していた。ジョージアの製品のOCさを余すことなく、素晴らしいレビューをしたたれぞうさんに、ジョージアの公式Twitter も感動したのだろうか? 個人のYoutuberが大企業を動かすとは……さすがは流行語を作り上げた たれぞうさんである。

現在たれぞうさんが Youtubeを更新していないのが非常に残念なところだが、今年の流行語大賞にもノミネートされるというウワサもある「OCです」。流行に敏感なネットユーザーなら、ぜひ使っておきたい単語かも!?

参照元:TwitterYoutube
執筆:なかの

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング