【悲報】ジャンプに『HUNTER x HUNTER』次号休載の告知! ファンから「次は3年後かな?」と不安の声

ロケットニュース24 / 2014年6月30日 22時30分

【悲報】ジャンプに『HUNTER x HUNTER』次号休載の告知! ファンから「次は3年後かな?」と不安の声

集英社の漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』には、人気連載漫画『HUNTER x HUNTER』が掲載されている。この作品はたびたび長期休載をすることでも知られており、最近は、約2年間の休載を経てようやく連載を再開し、多くのファンが歓喜した。

・次号は休載いたします
しかし、今日(2014年6月30日)発売された『週刊少年ジャンプ』31号に「次号は休載いたします。再開は33号(7月14日発売)です」と書かれていたため、ファンが悲しみの声をインターネット上に書き込みしている。このまま長期休載をするのではと不安になっている人もいるようだ。以下は、Twitterに書き込まれたファンたちの声である。

・休載に関するインターネット上の声
「次は3年後かな?」
「数年振りに、連載再開したHUNTER×HUNTER、 来週、早くも一週休載」
「ハンターハンター休載って聞いてたけど来週だったからよかった」
「ハンターハンターがまた休載w 次号だけみたいだけど嫌な予感」
「ハンターにおいては一週くらいの休載は休載とは言わない」
「一週だけらしいけど続くのか不安」
「ハンター来週休載とか 笑笑笑 やる気なさすぎわろち」
「ハンターハンターまた休載かよwww まぁ3週ぐらい連載してたから十分仕事したな(錯乱)」
「ハンター長期休載かと思ったらすぐ再開なんだね。安心したw」
「ハンターハンター来週休載とか早すぎる」
「ハンター早くも次号休載って・・・ これあかんやつ」
「今回は本気で10週保たないのかも…」
「来週のハンターハンター休載ってどゆこと?? もう疲れたんか?」
「HUNTER×HUNTER来週休載なの? 一週だけでいいの? 一年じゃないの?」

・一週だけの休載だけど?
ジャンプにはハッキリと「再開は33号(7月14日発売)です」と書かれている。これが事実ならば、長期休載ではなく一週だけの休載ということになるが、今まで何度も休載を繰り返してきた『HUNTER x HUNTER』だけに、信用できない部分もあるようだ。

・33号は絶対に載ると思います
今回の休載に関して、集英社の漫画雑誌で活躍していた漫画家X先生に話を聞いたところ「33号は絶対に載ると思います。しかし34号はわかりません。そういう状態だと思います。でもファンなら最高のクオリティで読みたいでしょう? なら休載しても待つしかないよね」と話していた。

執筆: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング