【動物動画】どっからどう見てもポルトガルサポーター! サッカー・ポルトガル代表の結果に歓喜&絶望する犬が話題

ロケットニュース24 / 2014年7月3日 13時0分

【動物動画】どっからどう見てもポルトガルサポーター! サッカー・ポルトガル代表の結果に歓喜&絶望する犬が話題

サッカー観戦につきものなのが、興奮と絶望だ。自分の応援しているチームが勝つとハイテンションになり、負けると落ち込んでしまうのは、多くの人が1度は経験をしたことがあるだろう。

しかし、その感情は人間だけのものではないもよう。実は今、サッカーの試合結果に一喜一憂する犬が海外で話題になっている。YouTube の動画でその姿を確認できるのだが……歓喜の後に悲しみを味わったようだ。

まず、その犬はポルトガル代表を応援している。なぜ、ポルトガルなのかは分からないが、テレビでポルトガル代表の試合を見守っているのだ。もちろん、観戦しているのは、ブラジルで開催されているワールドカップだ。

・得失点差で決勝トーナメントに進めなかったポルトガル
ポルトガル代表と言えば、クリスチアーノ・ロナウドやナニなどを擁するタレント軍団。しかし、ブラジル・ワールドカップでのポルトガルは、決勝トーナメントに進出できないという結果になってしまった。

具体的に言うと、アメリカ戦でロスタイムにシルヴェストレ・ヴァレラ選手が同点弾を叩き込み、何とかドローに。続くガーナ戦ではクリスチアーノ・ロナウド選手のゴールなどもあり2-1で勝利を収めたものの、得失点差で及ばず、惜しくも敗退となってしまったのだ。

その劇的ドローの瞬間と、一次リーグ敗退の瞬間を、犬はテレビで見ていたのである。

犬のリアクションを見れば、どれだけポルトガル代表に肩入れしているかが分かるだろう。ロスタイムにドローに持ち込んだ瞬間には歓喜し、一次リーグ敗退の瞬間には、絶望の様子。完全に顔を背けてしまっている。その姿は、ポルトガルサポーター以外の何者でもない。

「もうブラジルワールドカップでクリロナが見られないなんて……」などと残念に思っている人は、この犬の反応に共感を覚えること間違いなし!

参照元: YouTube【1】【2】HuffingtonPost(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング