【Twitter】ネットユーザー戦慄! 美人女子大生のスナップショットに鮮明すぎる男性の顔が出現!?

ロケットニュース24 / 2014年7月3日 16時0分

【Twitter】ネットユーザー戦慄! 美人女子大生のスナップショットに鮮明すぎる男性の顔が出現!?

夏になると、肝試しや怪談話で盛り上がる。怖いもの見たさに、お化け屋敷を訪れるという人もいるかもしれない。また、テレビでは心霊写真や怪奇映像の特集も組まれたりする。だが、思わぬところで、「これは!?」と思うものを見つけると、怖いも見たさどころではなくなってしまう。

最近Twitterに投稿された美しい女子大生の画像に、ネットユーザーは度肝を抜かれたようである。というのも、ベンチに座る女子大生のすぐそばに、常識的には考えられないものが写っていたからだ。それはなんと人の顔! しかもかなり鮮明に!! これはもしかして……、ギャーーーーッ!!

・男性と思われる人物の顔が!?
公園のような場所でベンチに座ってたたずむ女性。少し物憂げな表情を浮かべる彼女の手には、一輪の花が。とても美しい写真なのだが、彼女のすぐ真横に目鼻立ちのクッキリとした、男性と思われる顔が見えるのである。

・鮮明すぎて逆におかしい
これを見たネットユーザーからは、「ベンチが怖い」、「心霊写真かよ…」などのコメントが寄せられている。無理もない、ベンチ背もたれに張り付いたような顔はあまりにも鮮明だ。鮮明すぎる。ハッキリしすぎているために、逆にこれは本当に心霊写真か? と疑いたくなるくらいである。

・別レイヤーだった
この画像を投稿した、東北美学生地図(‏@tohokubigakusei)によると、実はこれは手違いで投稿してしまったもののようだ。

「先程の写真なんですが、色彩加工の際、事前に描いていた絵の別なレイヤーが重なってしまっていました」(東北美学生地図Twitterより引用)

と説明したうえで、改めて同じ女性が写っている写真を投稿しているのである。ちなみに別の絵として描いていたものは、ブルース・リーだったそうだ。たしかに目鼻立ちがクッキリしているところは、ブルースのものと見て間違いないだろう。もしこれが本当に心霊写真だったとしたら……。想像するだけで恐ろしい。

参照元: Twitter @tohokubigakusei
執筆: 佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング