号泣会見の野々村議員とアンガールズ田中卓志さんが似ていると話題 / ネットの声「似てる」「モノマネ最高」

ロケットニュース24 / 2014年7月3日 17時50分

号泣会見の野々村議員とアンガールズ田中卓志さんが似ていると話題 / ネットの声「似てる」「モノマネ最高」

1年間に195回の日帰り出張を行ったとして、不自然な支出に関する釈明会見を行った、兵庫県の野々村竜太郎県議。その会見で突然号泣し、感情をむき出しにして訴えた様子はすでにテレビでも報じられ話題になっている。また海外大手メディアでも取り上げられ、注目を集めている。

・アンガ田中さん、とっさにモノマネ
そんな野々村議員と、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんが似ていると話題になっているようだ。2014年7月3日にフジテレビの情報バラエティ『バイキング』に出演した田中さんは、他の出演者に乗せられて、とっさに野々村議員のモノマネを披露。これがかなり似ていたのである。まさか持ちネタにするのか?

・アンガールズ田中さんのモノマネを見たネットの反応
「うん、まあまあ似てるわ」
「面白いw」
「ほんと似てるわ」
「アンガールズ田中が、やったモノマネ最高やなあ!」
「アンガ田中の素晴らしい対応力!」
「そっくりすぐで~~す」
「ホント!田中のコントにしか見えない!」
「笑える!」
「やっぱり……似てるわw」

・声までソックリ!
2人の顔立ちがよく似ているためか、声のトーンまで同じように聞こえる。それにしても、突然のネタ振りにも関わらず、田中さんは見事に対応している。もしかしたら田中さん自身、野々村議員の報道があったときに、ひそかに自分に似ていると思って準備していたのだろうか? 今後継続してモノマネをしていくかどうかは不明である。

執筆: 佐藤英典
イラスト: マミヤ狂四郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング