【動画あり】「ネイマールはどこ?」骨折で離脱したネイマール選手がいないことを知って悲しむ小さな女の子がカワイイ

ロケットニュース24 / 2014年7月8日 17時0分

【動画あり】「ネイマールはどこ?」骨折で離脱したネイマール選手がいないことを知って悲しむ小さな女の子がカワイイ

2014年6月12日から始まったブラジルW杯もとうとう終盤。ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチンのベスト4が出揃ったが、ブラジル代表のエース・ネイマール選手が先日のコロンビア戦で脊椎を骨折し、離脱したことは今大会一番の衝撃だった。

注目選手が大会を去ったことで心にポッカリ穴が空いたファンも多いと思われる。それがブラジル本国であればなおさらのこと。今回ご紹介する動画「Cade o Neymar? Ana Bella chorando porque Neymar foi pro hospital」に登場する小さい女の子もネイマール選手の離脱を悲しんでいる。

・サッカー選手に憧れる子供たち
サッカー選手は子供たちの憧れであり、ヒーローでもある。香川真司選手のことが大好きな赤ちゃんがいることを以前お伝えしたように、ネイマール選手にも小さなサポーターがいる。

・ネイマール選手のことが大好きな女の子
動画に出てくるアナ・ベーラちゃんという女の子がそのひとり。動画では母親と思われる人物と会話している様子が収録されており、ベーラちゃんは「ネイマールはどこ?」と聞き続け、病院にいることを知ると大泣きしてしまう。

こちらまで悲しくなってしまう光景だが、こんなに幼い女の子がネイマール選手のことを大好きだと思うとなんだかほのぼのした気持ちにもなる。ちなみにベーラちゃんの動画は世界中で取り上げられ、カワイイと話題になっているぞ。

・今後のネイマール選手
残念ながらネイマール選手が今大会中に復帰することは絶望的だが、彼はまだ22歳。2018年のロシアW杯でもサッカー界の中心いることが予想されるだけに、まずは選手生命に関わらないようにしっかりと治して欲しい。

自国開催で無念の離脱となったが、ブラジル代表はネイマール選手の活躍もあってベスト4入りしている。世界の頂点まであと勝利2つ、彼の意思はチームメイトが受け継ぎ、まずは7月9日のドイツ戦に臨む。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング