【これぞ萌え動画】女子ハンドボール試合中の衝突が「アニメの王道展開」に発展 / ネットユーザーからも悶絶者が続出!

ロケットニュース24 / 2014年7月8日 21時0分

【これぞ萌え動画】女子ハンドボール試合中の衝突が「アニメの王道展開」に発展 / ネットユーザーからも悶絶者が続出!

「生まれた時からずっと一緒に過ごしてきた幼なじみがいる」、「曲がり角で気になるあの子とぶつかる」など、ついつい憧れを抱いてしまう『マンガ・アニメ的シチュエーション』だが、現実では滅多にお目にかかれないことは皆さんご存知の通り。

しかし、「こんなアニメ風展開が実際に起こるなんて!」と人々をビックリさせた “事件” が本当に起こり、その動画がネットをにぎわせているのである! 一体何が起こったのだろうか? 

・女子ハンドボールの試合
動画のタイトルは「Groot / Strangholt」で、内容は女子ハンドボールの試合である。黄色と青のユニフォームに身を包んだ女性たちが真剣にボールを追っている中、ある2人の選手がぶつかり転倒してしまう。試合中の衝突は格段珍しいものではないのだが……その後が重要なのだ! 

・スローモーションにご注目!
転倒した後、2人とも照れ臭そうに笑いながら立ち上がるのだが、遠目からでは何が起こったのかよく分からない。しかし、その後に入るスローモーションをお見逃しなく。

どうやら転倒したときに、1人の選手がもう1人の選手の胸の上に手を置いてしまったようなのだ! なんてアニメ的展開なんだ!! また、解説者らしき2人の男性も笑い続けており、彼らがこの “事故” を楽しんでいることも分かる。

・「アニメ的だ!」とネットでも話題
海外ネット掲示板の Reddit で紹介されたところ、この動画にアクセスが集中。「アニメ」や「センパイ」、「ダイジョウブデスカ?」「ハズカシイ」などと書かれたローマ字のコメントも書き込まれており、海外のネットユーザーがいかにこの展開をアニメ的だと感じているかがよく分かる。

「2人の反応が可愛い!」
「ダイジョウブデスカ?」
「 “アニメ転び” は実在した!」
「センパイごめんなさい!」
「You Tubeのスローモーション設定を初めて使っちまった!」
「これぞ理想のスポーツだ」
「アップロードしてくれた人に感謝する」
「イエス!」

両選手とも美人さんで、確かにネットユーザーが興奮するのもうなずける。2人の照れた笑顔も実に素敵だ。

参照元:You TubeREDDIT(英語)
執筆:小千谷サチ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング