そんな方法があったのか! マンゴーの皮を一発で剥くライフハック技がスゴい!!

ロケットニュース24 / 2014年7月10日 11時0分

そんな方法があったのか! マンゴーの皮を一発で剥くライフハック技がスゴい!!

濃厚な甘さの南国フルーツ、マンゴー。高価なものだと、1つ1万円以上のものも存在するという、人気のフルーツだ。味よし! 香りよし! 栄養価よし! のマンゴーだが、皮を剥くのは何かと面倒くさい。

今、そんな悩みを一発で解決できるライフハック技が話題になっているので取り上げたい。これを使えば、煩わしい皮むきが一瞬でできるぞ。やり方は、驚くほどシンプルである!

・必要な道具はグラスのみ
必要な道具は、グラス。これだけだ。まず、マンゴーを半分に切る。そしてグラスが、皮と実の隙間に入り込むようにセットし、そのまま上から力をかけるだけ。すると、皮の取れたマンゴーがグラスの中にツルンと滑り落ちてくるのだ。

非常にシンプルだが、それだけに簡単。「なぜ、今まで気づかなかったのだろう」と思わされる、コロンブスの卵的なライフハック術である。

・マンゴー以外にも応用できそう
見れば分かる通り、このやり方は、グラスの縁で皮を剥くという単純な方法。なにもマンゴーだけでなく、グラスの縁で皮をはがせそうなフルーツであれば、応用可能かも。熟した桃などでやってみるのも面白そうだ。

・力をかけても割れないグラスを
ただし、気をつけなければいけないのが、グラスの耐圧性。力をかけた途端、グラスがパリーンとなると大けがにつながりかねないので、強度のしっかりしたものを使おう。そこは要注意だ!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング