【フェス飯】にんにく様の主張がハンパない! 二郎インスパイアの爆盛から揚げ丼!! 京都大作戦「トリヤマ社中」

ロケットニュース24 / 2014年7月10日 12時0分

【フェス飯】にんにく様の主張がハンパない! 二郎インスパイアの爆盛から揚げ丼!! 京都大作戦「トリヤマ社中」

アーティストだけではなく、参加者も体力勝負の夏フェス。会場には彼ら彼女らの胃袋を支える、数多くの激うまグルメが存在する。

夏フェスの幕開けを告げる「京都大作戦」で一際多くの行列を作っていたのが「トリヤマ社中」の『爆盛から揚げ丼』だ。看板を見ると「二郎インスパイア」とある……これは食うしかねえだろうよ! というわけで、さっそく食べてきたぞ!!

・男性が大行列を作っていた
フェス会場では昼時ともなると、どのお店も長蛇の列ができているが、「トリヤマ社中」はその中でも群を抜いた行列だった。から揚げやかき氷もあるが、多くの人のお目当ては『爆盛から揚げ丼』だ。並んでいる顔ぶれも、当然だが男性が圧倒的に多かった。

・昼どきは行列1時間以上は必至
私(筆者)は二日目の会場直後に約15分並んで購入できた。値段は700円だ。おそらく昼時ならば、1時間はゆうにかかるであろう。目の前でお姉さんが、ご飯・から揚げ・もやし・煎りたまご・海苔と盛り付け、最後にタレをたっぷりとかけてくれて完成! 見るからにうまそうだ!!

・にんにく様のハンパない主張!
さっそく食べてみると、にんにくベースのタレの主張がハンパじゃない!「から揚げが主役だと思ったか? 俺が主役なんだよ!」とにんにく様に言われているようだ! 疲れた体に力がみなぎってくる!! うおー! さすがです、にんにく様ーー!!

・ちゃんと計算された丼だった
サクサクでジューシーなから揚げもボリューム満点! もやしのシャキシャキ感とたまごの優しさ、海苔の風味が、単調になりがちな丼を最後まで飽きずに食べさせてくれる。迫力十分だけに荒っぽい丼かと思いきや、きちんと計算された一杯に仕上がっていた!!

・フェス飯は一期一会
にんにくともやしが「二郎インスパイア」なのだろうが、ラーメンとはもちろん違う。だが、お店の “二郎愛” は十分に感じ取ることができた。「フェス飯=スタミナ回復飯」と考えれば、王道とも言える出来であった。

フェス飯は基本的に一期一会である。来年同じ会場にあるとは限らないし、タイミングを逃したら二度と食べられないこともざらにある。おいしそうなものが多くて、何を食べるか迷うが、「これは!」と思ったらぜひチャレンジしてほしい!

参考リンク:京都大作戦2014
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング