【検証】ガリガリ君の歯磨き粉が発売される! というのでガリガリ君で歯磨きしてみた

ロケットニュース24 / 2014年7月10日 14時0分

【検証】ガリガリ君の歯磨き粉が発売される! というのでガリガリ君で歯磨きしてみた

国民的な人気を誇るアイス「ガリガリ君」。新商品が発売される度に話題になるのだが、2014年7月18日にその味を再現した驚くべき商品が登場することが判明した。その商品とは、なんと歯磨き粉である。

日用品の製造・販売を行うライオンから、「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」と「ガリガリ君梨香味」が販売されるという。お! ちょっと待てよ、ガリガリ君の味が歯磨き粉になるということは、ガリガリ君で歯磨きできるということか? ということで早速ガリガリ君で歯磨きしてみたぞ!

・前向きにチャレンジ
今回検証に積極的に協力してくれたのは、最近表情作りが上手になった和才記者だ。彼にガリガリ君を手渡し「これで歯を磨いて」と言ったところ、「マジっすか? 何で俺が? マジで」とかなり渋い顔。あまり乗り気ではないように見えるのだが、それでも前向きにチャレンジしてくれるということなので助かった。さすが和才記者。

・ガリガリ君で歯磨き
そして実際にガリガリ君で歯を磨くことに。彼は、おもむろに袋からアイスを取り出すと、それを前歯にあてがった。「これ磨けないでしょ、マジで……」、少々弱気。そんなことはないぞ、和才記者。お前ならできる。W杯ブラジル取材でひと回りもふた回りも成長したはずだ。さあ、男を見せろ、和才!!

・形を整えて口のなかへ
そのままでは口のなかに入らないので、アイスをかじって口に入るサイズに形作った。これでようやく歯が磨ける。しかし……、「冷た! マジで。これ磨くっていうよりも、ただ食ってるだけじゃないっすか? マジで」という。どうも口のなかでうまく滑ってくれないようだ。

・やっぱ歯磨き粉の方が良い!?
とはいえ、きっと口のなかはさわやかになったはずである。磨き心地を聞いてみると、「さわやかな訳ないでしょ、マジで。アイスが溶けて口のなかベタベタっすよ、マジで」。どうやら、歯を磨くことはおろか、おいしく食べることもできないらしい。ということは、ライオンの商品が販売開始されるまで、待った方が得策のようである。こうして今回、和才記者が積極的に協力してくれたおかげで、我々は結論に達することができたのである。

アイスのガリガリ君で歯磨きをしない方がいいぞ。良い子のみんなは歯磨き粉が販売されるまで、ちゃんと待ってるんだぞ、マジで!

Report: 佐藤英典
Model: Fancy和才
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング