【三十代女子の恋愛奮闘記】恋する熟女よ! いま話題のトップニュースくらい把握しておこうぜ!!

ロケットニュース24 / 2014年7月12日 0時0分

【三十代女子の恋愛奮闘記】恋する熟女よ! いま話題のトップニュースくらい把握しておこうぜ!!

今回のテーマは、「ニュースを見ましょう!」というお話です。と言っても、「ロケットニュース24を見ましょう!」という宣伝ではありません。まぁ、ロケットニュース24も是非、お読み頂きたいのですが、ここで指すニュースとは、政治経済や事件、時事情報などのこと。ニュースをチェックしておくことは、恋愛においても大きな意味を持ちます。

・話題のニュースを知らない熟女ってどうよ?
以前参加した合コンでのこと。雑談からの流れで、その当時世間を賑わせていたニュースに話が及びました。話を出したのは、たしか男性参加者だったかと記憶しているのですが、みな口々に「酷い事件だったよね」などと意見を出し合っていたその時、女性参加者の一人がすっとんきょうな声をあげたのです。

「なぁに、その事件? 私、知らない(テヘペロ)」

心優しい誰かが、「○○で起きた△△事件だよ。いま毎日、テレビでやっているじゃん!」とレクチャーしたのですが、テヘペロ熟女は首を傾げたまま。そう、熟女なんですよ! これが、うら若き乙女ならまだ許されます。しかし、いい歳した三十路熟女がその時期のトップニュースを知らないのは、いかがなものでしょうか。

・最低限のチェックだけでOK
いま世の中で起きている、全てのニュースを把握しておけという話ではありません。政治経済のニュースは専門的な枠を超えると、たしかにチンプンカンプンですし、三面ゴシップ的なニュースまで熟知しておく必要はないでしょう。しかし、最低限のニュースはチェックしておいた方が会話も広がりますし、お馬鹿さんな印象を持たれることもありません。

・まとめ
新聞をとっていなくても、一般的なニュースならインターネットでチェックすることも可能です。朝夕の電車通勤時、エッチなサイトを見るついでにまずは3分、ニュースを読む習慣をつけると、いつか恋愛にいかされるシーンが訪れるはずです。いきなり隅々まで読もうとすると疲れてしまうでしょうから、とりあえず見出しだけでもチェックするところから始めましょう。

恋愛コラムニスト: 菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト: マミヤ狂四郎

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング