【超エコ】坂本龍一をこよなく愛する男が太陽光発電で『人間スマホ充電器』になってみた

ロケットニュース24 / 2014年7月13日 10時0分

【超エコ】坂本龍一をこよなく愛する男が太陽光発電で『人間スマホ充電器』になってみた

季節は夏真っ盛り! 毎日エアコンをガンガンつけ、気づかないうちに涼しいところで超電気を消費しまくっているアンチエコロジストになっている人は多いと思う。

そんななか「エアコン以外にもパソコンやスマホの充電など、人間は無駄な電力を消費するのはケシカラン!」と激怒するのは、坂本龍一の大ファンであり、節約家の和才記者だ。

・エコ精神がまるでない!
和才記者いわく最近はカフェなどでもコンセントが設置されており、気軽にスマホやノートパソコンなどに充電することができる。「エコ精神がまるでないのでは……?」と彼は不安になっているようである。

それを打破するべく、エコロジーな太陽光で発電した、太陽光由来の電力でスマホを充電させ、みんなを坂本龍一さんのようなエコロジストにしたい! という強い想いから、頭にソーラーパネルを3つほど付け『人間スマホ充電器』に変身だ!

Tシャツには「スマホ充電できます」、「充電OK!」とデカデカと書き、新宿駅付近の人が集まる場所へ。ココでテキトーに立っていれば、きっとスマホの電池が切れそうな人たちが集まってくるだろう。「戦場のメリークリスマス」の鼻歌を歌いながら待つことにした。

・悲しいことに誰も来ず
……待つこと30分。悲しいことに誰も充電しに来ない。みんなエコロジストになる気がさらさらないのか、和才記者の風貌が怪しすぎるのかは不明だが、炎天下のなかソーラーパネルでスマホを充電したい人はあまりいないのかもしれない。

それから数十分、坂本龍一さんが来るかもしれないと待っていたが、坂本さんはおろか誰一人和才記者に近づこうとする人はいなかった。だが、彼のエコロジーWARはまだ始まったばかり。彼のソーラー充電を目当てに新宿に来る人が増えるまで、和才記者の戦いは終わらないのである。

Report:なかの
Model:和才龍一郎(和才雄一郎)
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング