【衝撃芸能】元AKB48の篠田麻里子さんがプロデュースしていたファッションブランド「ricori」が突然全店閉店を発表

ロケットニュース24 / 2014年7月16日 16時0分

【衝撃芸能】元AKB48の篠田麻里子さんがプロデュースしていたファッションブランド「ricori」が突然全店閉店を発表

元AKB48のメンバー、篠田麻里子さんがプロデューサー・デザイナーを務めていたファッションブランド「ricori」(リコリ)が突然閉店していたことが明らかになった。

同ブランドの公式ブログおよびTwitterで、以下のように報告されている。あまりにも突然の発表に、ファンからは「まじ?」や「そうなんだ」など、困惑している様子である。

・ricoriの発表

「皆様へ 誠に突然ではございますが、 2014年7月15日付けをもちまして、 ricoriは全店閉店致しました。 これまでご愛顧を頂きましたことに、 心から感謝致します。 ありがとうございました」(ricori公式Twitterより引用)

・ファンの反応
「まじ?」
「そうなんだ」
「ビックリ & ショック…」
「とても凹んでいます」
「急に何があったんですか?」
「why?」
「え? え! え!?」
「んん!」
「え?閉店?篠田さん……」
「しょっく!」
「おやまあ」
「え!!!麻里ちゃん」

・東京・大阪・博多の店舗が閉店
ショップは東京・新宿LUMINE EST、大阪HEP FIVE、博多阪急店の3店舗展開しており、ウェブストアで通販も行っていた。一部で業績不振が噂されていたようなのだが、閉店に至った具体的な理由は不明である。なお、現在ricoriのウェブストアは「システムメンテンナンス中」となっており、サイトを閲覧することはできない。

このことについて、昨年までアドバイザーを務めていたという篠田さんさえ、Twitterで「ricoriが閉店する事になり大変驚いています。」とコメントしている。一体ricoriに何があったのだろうか……。

参照元; Twitter @_ricori‏@mariko_dayo

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング