ついにスポーツ界も! アルビレックス新潟がファレル・ウィリアムスの『HAPPY』をカバーした動画を制作!!

ロケットニュース24 / 2014年7月17日 9時0分

ついにスポーツ界も! アルビレックス新潟がファレル・ウィリアムスの『HAPPY』をカバーした動画を制作!!

2013年に大ヒットしたナンバーといえば、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』。そのかわいらしい振り付けは千葉ロッテマリーンズをはじめ、全国各地で多くの人に踊られたのはまだ記憶に新しい。

そして今、世界で踊られているのが、アメリカ人アーティストのファレル・ウィリアムスが歌う『HAPPY』だ。カバー動画が多くある中、アルビレックス新潟も制作しているので、今回はその動画「Happy from ALBIREX NIIGATA – Pharrell Williams #albirexhappy #albirex」をご紹介するぞ!

・『HAPPY』とは
聴いているだけで幸せになるようなリズムと歌詞が魅力で、米シングルチャートでは10週連続1位を記録した『HAPPY』。オフィシャルミュージックビデオの再­生数は YouTube で3億4000万回超え(2014年7月16日現在)を記録しているほど人気のナンバーだ。

・アルビレックス新潟ver
『HAPPY』というその名の通り、まさに幸せな気持ちにさせてくれている同曲を新たにカバーしたのがアルビレックス新潟。ブラジルW杯で中断されていたJリーグの再開を前に公開している。

・アットホームな雰囲気
アルビレックス新潟・トップチーム、レディースの選手たちが軽快な音楽に合わせて笑顔でダンスをするのだが、アットホームな雰囲気に思わずほのぼのしてしまう。スタジアムはもちろん、クラブハウスや市内のいたるところで、新潟の魅力を伝えているぞ。

・この動画に対するネットユーザーの反応
「想像以上によかった」
「武蔵ウイリアムスやんw」
「鈴木武蔵のノリが良すぎて面白カッコイイぜ!」
「川又と武蔵がガチンコすぎて超面白い」
「アルビ、フットワークめちゃ軽いな!動画も見てて楽しい。すばらしいです!」
「アルビレックス新潟の「HAPPY」のカバーでズルイと思うところは、さりげなく川又がハッピーターンを持ってるところ」

などなど、見ていて楽しかったというコメントが多数。そして鈴木武蔵選手は Twitter で「ちょっと映りすぎたけど皆みてー!!」とその動画の出来に自信を覗かせているぞ。ちなみにコメントで見られたハッピーターンはアルビレックス新潟のスポンサーである『亀田製菓』の商品だ。

『HAPPY』には日本版があり、渋谷タワレコverや秋田verなど全国各地でカバーされている。まだまだその勢いは続いており、これからも世界中で「ハッピー」になる動画が制作されそうだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング