【目が離せない】タイのグループがK-POPスター「EXO(エクソ)」を堂々と丸パクリ!! ある意味本家を超えた存在だと話題に

ロケットニュース24 / 2014年7月17日 14時0分

【目が離せない】タイのグループがK-POPスター「EXO(エクソ)」を堂々と丸パクリ!! ある意味本家を超えた存在だと話題に

日本ではブームが過ぎ去ったように見えるK-POPも、世界を見渡せばやっぱりアジアの女子のハートを絶賛わしづかみ! その中で最も勢いがあるというのが「EXO(エクソ)」だ。

そのEXOを、タイのアイドルグループが完全にパクっていると話題になっている。楽曲からジャケットから私生活までぜーんぶ真似っこ! 彼らの名は「EXO-T」こと「Millenium Boy(ミレニアムボーイ)」。徹底したパクリっぷりに「ある意味本家を超越した」と言われるほどなのだ。

・EXOのカバーグループ
「Millenium Boy」は、タイでEXOのカバーグループとして活動しているアイドルだ。通称である「EXO-T」の「T」はもちろん「Thailand」の「T」である。

・カバーというかパクリ
そんな彼らが、にわかに注目を浴びた理由、それはズバリ、ありえないほど徹底したパクリっぷりである! EXOの曲にあわせてダンスをしたり、衣装を何となく似せてくる……これくらいならファンは「カバーだしね」で済ませられるかもしれないが、彼らのパクリっぷりはそんなレベルではなかった!!

・何もかも丸パクリ!!
なんとメンバーひとりひとりが本家EXOメンバーを模倣しているのだ。まるでコスプレみたい! さらに宣伝用のポスターもそっくりそのまま、本家メンバーがブログに写真をアップすれば光の速さで同じ構図の写真をアップ。まさかのサインも同じという始末である。これにはEXOファンもブチギレしたとか。

・謝罪したが……やっぱり模倣
そんな状況を受け、Millenium Boy は一度、公開謝罪を行っている。しかし……だがしかし! 本家EXOのメンバー・クリスの脱退騒動が持ち上がると、Millenium Boy からもクリス役だったメンバーが脱退、EXOべクヒョンの熱愛報道を受け、ベクヒョン役のメンバーも「熱愛中」と発表したのだ。完全に火に油である。

・愛ゆえに
だが、Millenium Boy のメンバーは、どれもこれもとにかく「EXOが大好きだから活動している」と話しているそう。大好きだから真似しちゃうというのだ。愛ゆえに、憧れゆえに、近づきたい。何ならEXOになっちゃいたい!……ということなのだろうか?

・ある意味本家を超えたと話題に
自ら「EXOを模倣してます☆」と明るく答える Millenium Boy 。怒り狂うEXOファンの声も見受けられるが、メディアからは好意か皮肉かはわからないものの「突き抜けていてある意味本家を超えた」と評価されているぞ。そして何より地元タイではなかなかの人気者であるようだ。

彼らはEXOを模倣することで注目を浴びたわけだが、権利的な問題は発生していないのだろうか? EXOが所属するSMエンターテイメントは「彼らの動向には十分注意したい」「必要があれば法的手段をこうじる」コメントしているとのことである。

参照元:人民日報、YouTube [1] [2]
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング