【動画あり】女子高生が忍者のように飛び回る! C.C.レモンのCMが最高にクール!!

ロケットニュース24 / 2014年7月17日 19時0分

【動画あり】女子高生が忍者のように飛び回る! C.C.レモンのCMが最高にクール!!

世界中で有名な「忍者」。日本だけでなく、海外でも映画やドラマ、小説などで度々取りあげられている存在である。そのため、「日本=忍者」というイメージを持っている外国人も少なくない。

そんな忍者と女子高生という、一見全くマッチしない存在を組み合わせたCMが最高にクールなので紹介したい。YouTube の「忍者女子高生 | 制服で大回転 | japanese school girl chase #ninja #boredoms」で視聴できるぞ。

CM の内容を簡単に説明すると、女子高生2人組が、忍者のように校内や街中を飛び回りながら追いかけっこをするというもの。どこにでもいそうな女子高生が、忍者のアクションを見せるというギャップが面白い。

また、その追いかけている様子をスマホで撮影しているという設定らしいのだが、カメラの手ぶれが臨場感を与えて、逆にいいのだ

・街中に繰り出していく
学校内で始まった女子高生2人の追いかけっこは、やがて街の中にまで範囲を広げ、飛び出す技も段々派手なものになっていく。最初はジャンプ程度だったのが、いつのまにか校舎をよじのぼったり、まきびしや煙玉など忍者の技を繰り出すようになるのだ。

そして最後は海岸にたどり着き……「うん、そりゃそうなるよ」というオチ。C.C.レモンなのに、C.C.レモンは最後に出てくるだけ。しかし、その最後の少しの時間で、十分にインパクトを与えている。見事なCM ではないだろうか。CM としてだけではなく、1つの映像としても楽しめるのが素晴らしい!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング