【三十代女子の恋愛奮闘記】いま若い女子に人気の「倍以上男子」ってなんだ?

ロケットニュース24 / 2014年7月18日 0時0分

【三十代女子の恋愛奮闘記】いま若い女子に人気の「倍以上男子」ってなんだ?

最近、20代前半のピチピチギャルたちの間で、「倍以上男子」が熱いという情報をキャッチしました。出ましたよ、また「○○男子」という造語が。倍返しで話題になったドラマ『半沢直樹』はもうとっくに終わっているし……倍以上男子って、一体どのような男子を指すのでしょうか?

・(年齢が)倍以上の男性を指す造語
倍以上男子とは、倍以上返しをする男子のことではございません、ご安心を。倍以上とは、ごく単純に「年齢」のこと。例えば20歳のお嬢さんにとって倍以上男子は40歳以上、22歳のお嬢さんにとっての倍以上男子は44歳以上という計算になります。経済的に余裕があるだけでなく、自分の倍以上も人生経験を積んでいるのですから、大人の魅力も持ち合わせており、一石二鳥というわけです。

・三十路熟女が倍以上制度を取り入れると……
倍以上男子の流行に則って、三十路熟女も倍以上男子に目を向けましょう! と言いたいところですが、30歳の女性にとって倍以上男子は60歳以上の還暦男子、37歳の筆者にとっての倍以上男子は74歳以上ということになります。加藤茶さんと同年代くらいでしょうか。ありえない年の差ではないかもしれませんが、ちょっと難しいかもしれませんね。

・半分以下男子はどうだろう?
では、倍以上の逆で、「半分以下男子」に目を向けるのはどうでしょう? 37歳の筆者は18.5歳の男性が対象ということになります。ギリギリセーフですね。しかし、30歳ジャストの女性の場合、対象が15歳になってしまうので、これはアウトです。うーむ、困った……どうしたら良いのでしょうか。

・三十路熟女からのお願い
結論! 20代前半のお嬢さん方にお願いいたします。倍以上男子に手を出すのはどうかご勘弁を! 三十路熟女にとって、独身アラフォー男性は数少ない貴重な恋愛対象なのです! この領域にあなた方が入ってきてしまっては、三十路熟女はどこに行ったら良いのでしょう? 草木に恋をしろとでも仰るのでしょうか? 大事なことなので二度言います、いや何度でも言います。倍以上男子に手を出すのはご勘弁を! そうでなければ、三十路熟女の我々は……我々は……。

恋愛コラムニスト: 菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト: マミヤ狂四郎

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング