【動画あり】ゴーカートで見せた少年の駐車テクニックが超ハイレベル! ガレージからの立ち去り方は大人顔負けのシブさ

ロケットニュース24 / 2014年7月18日 18時0分

【動画あり】ゴーカートで見せた少年の駐車テクニックが超ハイレベル! ガレージからの立ち去り方は大人顔負けのシブさ

車を運転する上で、駐車テクニックは重要な技術だ。簡単な駐車でモタモタしちゃうと、ちょっと恥ずかしい。逆に難しい車庫入れを1発でバッチリ決められる男は、同性から見てもかっこよく映るものである。

今、そんな車庫入れを誰よりも華麗かつ渋く決める「少年」が話題になっているので、紹介しよう。繰り返すが、「少年」である。彼はゴーカートでそのテクニックを見せてくれるのだが……。とても子供とは思えない! 大人が思わず唖然としてしまうレベルだ。YouTubeの動画「How to park a gokart」で視聴できるぞ。

・デンマーク在住の少年
その少年は、デンマークでカート場などを経営しているオーナーの息子らしい。恐らく小さい頃から、カートやレースに親しんできたのだろう。デンマークのジュニア大会で、いくつもの賞を総なめにしているとのこと。それはそうだろう。こんな子供がゴロゴロいては、大人の立つ瀬がない。

・わずか35秒前後の動画
気になる動画の内容は、少年がカートをガレージに入れるという、ただそれだけだ。言って見れば、駐車である。長さはわずか35秒前後。だがその短くてシンプルな映像の中に、彼の凄みが十二分に詰まっている。

その圧倒的なテクニックは、動画を確認すれば一発だ。実際に見た人は、「何というスキルだ」「スーパークール」「末恐ろしい」などの意見を動画サイトのコメント欄などに書き込んでいる。

・去り方にも注目
そして、ガレージからの去り方も激シブ! 駐車が終わると黙って立ち、何でもなかったかのように、淡々と立ち去るのだ。ガレージ内にいた別の少年が笑顔を向けるが、その少年は一切意に介さず歩き続ける。なんという渋い少年だろうか。まるでゴルゴ13である。

少年はヘルメットさえ取らなかったので、動画の中で素顔は明らかにされていない。だが、彼がどういう人間かは分かる。卓越したドライビングテクニックを持ち、若いながらも男の美学をストイックに追求し続けている人間だ。そうだ、きっとそうに違いない! とにかく、彼の将来が楽しみである。

参照元:YouTubeELITE DAILY(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング