蒸し暑ゥ~い日に飲むと最高! 台湾女子も溺愛する日本タピオカ専門店 『パールレディ』のタピオカドリンクがめちゃウマなり!!

ロケットニュース24 / 2014年7月18日 19時0分

蒸し暑ゥ~い日に飲むと最高! 台湾女子も溺愛する日本タピオカ専門店 『パールレディ』のタピオカドリンクがめちゃウマなり!!

台湾発といわれ、日本でも定番スイーツになりつつある「タピオカドリンク」。暑ゥ~い日に、タピオカたっぷりのミルクティーやカフェオレを、ごきゅごきゅ飲むのはホント最高だ。

日本にもたくさんお店があるが、日本在住の台湾女子がこよなく愛するお店があるという。それは日本発のお店『パールレディ』だ。1人や2人じゃない。複数の台湾人に全力で激推しされたので、さっそく飲んでみた!

・日本のタピオカドリンク店「パールレディ」
「パールレディ」は日本発のタピオカ専門店だ。2002年に台湾出身の江野俊銘さんによりオープン。東京を中心に全国に20店舗以上展開しており、メニューもドリンクから、タピオカ粉を使ったクレープまで、とにかく種類がハンパない。日本で最も規模が大きいタピオカ専門店と言っていいだろう。

・台湾女子に聞いてみた「何がイイの?」
日本在住の台湾人女子数名に激しく勧められたのだが、何がそんなに日本人よりタピオカ通であるはずの彼女らの心をつかんでいるのだろう? 聞いてみたところ……

「甘さや氷の量を選べるのが台湾式でいい」
「ミルクティーも台湾っぽい!! 濃厚!」
「タピオカの歯ごたえが最高~。ここは本物で、他のはニセモノ(笑)」
「地元の味~、懐かしい~!!」
「美味しくて、安いのがいい!」

とのことだった。「へ~、そうなのかぁ」と、新宿東口店に行って買ってみたぞ!

・「キュッキュッ」と弾力抜群のタピオカ!
確かに、パールレディのタピオカは弾力がかなりある。「もっちり」というより「キュッキュッ」。台湾では、弾力がある美味しいことを「QQ(キューキュー)」と表現するが、まさにそれにピッタリだ!

・タピオカミルクティーなら250円~
また、美味しいだけでなくお値段も魅力の1つらしい。最もオーソドックスなタピオカミルクティーなら、レギュラーサイズがなんと250円! えええ!? コンビニの「本場と同じ」とは言いがたいタピオカドリンクだってそれくらいするじゃないですか! あのQQなタピオカで250円はお得すぎ!! 台湾女子が口をそろえて激推しするのもわかる気がする。

・夏にオススメなのは爽やかフルーツティー
筆者の知り合いの台湾人はミルクティーベースのドリンクがお気に入りのよう。だが日本人なら猛暑日はミルクティーよりサッパリしたものが飲みたいと思う人も多いはず。

そんな人にオススメしたいのがフルーツティーだ。ストレートの紅茶に、タピオカ、マンゴー、イチゴ、ブルーベリーがザックザク。さらに飲みやすい! タピオカってストレートティーにも合うんだなぁとちょっとした発見である。

・遅くまで営業しているのでシメの1杯にも!!
『パールレディ』は22時くらいまで営業しているお店が多いのも特徴だ。新宿東口店なんか23時30分まで営業しているぞ。遅くまで開いているのも台湾の夜市風? 食後のデザートや、飲んだ後のシメの1杯として飲むのもいいかもしれない!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 パールレディ 新宿東口店
住所 東京都新宿区新宿3丁目27-10武蔵野ビル1F
時間 平日12:00 ~23:30 土日11:00~23:30

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング