【グルメ】ハワイの丸亀製麺に大行列ができてて笑った(笑)! やっぱりうどんにはコーラだぜ!!

ロケットニュース24 / 2014年7月20日 12時0分

【グルメ】ハワイの丸亀製麺に大行列ができてて笑った(笑)! やっぱりうどんにはコーラだぜ!!

うどんのチェーン店といえば『丸亀製麺』が有名だ。讃岐釜揚げうどんとして全国展開している『丸亀製麺』だが、ハワイにも店舗があるのをご存じだろうか? 

・行列ができる店
しかもこのハワイ店、毎日たくさんの人達が行列を作るほど大人気なのである。ただでさえ暑いハワイ。なのに行列ができる店。これは美味しいに違いない。ということで、実際にハワイの丸亀製麺で食べてみた。

・コーラを飲んでいる人が多かった
日本よりも店内でゆっくりする人が多い為か、回転率はあまりよくない。注文の仕方は日本とほぼ同じだが、ハワイならではの「スパムおむすび」があったのには驚いた。ドリンクは自分で紙コップに注ぐタイプ。コーラを飲んでいる人が多かったので、筆者(私)もコーラを注ぐ。

・汁のダシはしっかりしている
さっそくうどんをズズッとすする。……え? これは何? 正直ショックを受けた。コシが弱すぎる。日本と同じクオリティだと思って食べたら誰もがショックを受けるレベル。日本の『丸亀製麺』より麺の旨味が弱く、コシも弱い。汁のダシはしっかりしているが、メインのうどんがこれでは悲しい。

・ベストなコンディション?
天ぷらは日本レベルではないものの、普通に食べることができた。残念なのはうどんのクオリティだが、もしかすると、これがアメリカ人にとっていちばんベストなコンディションのうどんなのかもしれない。日本人の価値観で良し悪しを決めるのは間違いかもしれない。

・プレーンでソフトな食感?
現に、ハワイの『丸亀製麺』には行列ができている。フランスのラーメン屋には、麺よりもスープを楽しんでいる文化があった。そう考えると、「麺の旨味が弱くコシも弱い」が悪いとはいえないかも? 言いかえれば「プレーンでソフトな食感」になるのだから。

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング