【驚愕】ゆるキャラ「ちょうせい豆乳くん」の2代目は顔面が取れることが判明! なぜか見てはいけないものを見た気分になる

ロケットニュース24 / 2014年7月20日 10時0分

【驚愕】ゆるキャラ「ちょうせい豆乳くん」の2代目は顔面が取れることが判明! なぜか見てはいけないものを見た気分になる

活動開始時から使用していた着ぐるみをネットオークションに出品し、注目を集めているゆるキャラ「ちょうせい豆乳くん」。彼はすでに2代目の着ぐるみで活動を行っているのだが、その2代目に驚愕の機能が搭載されていることが判明した!

その機能とはなんと、顔面が取れるというものだ! 顔が取れるゆるキャラはもしかしたら、彼が初めてかもしれない。何という斬新な機能だ! まるで子どもに大人気のアン○ンマンみたいじゃないかッ! でも、ちょっと怖いぞ、ちょうせい豆乳くん。なぜ顔が取れるようにしたんだッ!!

・初代はオークション出品
ちょうせい豆乳くんは、初代着ぐるみをヤフオク! に出品しており、この収益を東日本大震災の復興支援に寄付するという。初代着ぐるみはどんな状態なのか? それを確認するために記者(私)は、保管場所の東京・秋葉原に足を運んだ

・初代と2代目の違い
初代はお世辞にもキレイとは言えなかったのだが、それでも活動の歴史を感じさせる年季の入った着ぐるみであることがわかった。一方、2代目はというと、外観は初代と比較にならないほどキレイだ。身体の大きさは初代よりも若干小さめになった。そして顔は、目の間が少し広くなっており、鼻が高くなっている。

・「子どもが逃げますね(笑)」
初代の形を踏襲しつつ、サイズに若干の変更が行われたようである。そんなことよりも、驚くべき変化が加えられているが判明。それは、顔が脱着可能であるということだ。なぜ取り外せるようにしたんだ? そんな疑問を抱かずにいられない。ちょうせい豆乳くんに話を聞くと、「(顔を外すと)子どもは逃げますね(笑)」と得意で説明する。

だから、なぜ顔を外せるようにしたんだ! 子ども怖がらせてどうすんだよッ!!

不要な機能のように思うのだが、ちょうせい豆乳くんはイベントに参加すると、必ず1回は顔を外すようにしているそうだ。ということは、気に入っているのである。

ハッキリ言うが、何がしたんだッ!(怒)

まあ、とにかく彼は顔が外せるようになったので、どこかのイベントでちょうせい豆乳くんを見かけたら、顔を外してもらおう。きっと、見てはいけないものを見た気分になるはずだ。

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング