【世界新】「エスプレッソ60ショットを加えた約5.5リットルものフラペチーノ」で米スタバのカスタムドリンク記録を更新! お値段なんと5800円!!

ロケットニュース24 / 2014年7月23日 7時0分

【世界新】「エスプレッソ60ショットを加えた約5.5リットルものフラペチーノ」で米スタバのカスタムドリンク記録を更新! お値段なんと5800円!!

ムシムシと暑い日が続き、冷たいコーヒーを求めてスターバックスにあしげく通っている人もビックリするニュースが飛び込んできた! つい先日、米スタバで総額54.75ドル(約5500円)にもなるカスタムドリンクを注文して世界記録を更新した男性を紹介したが、なんと新たな記録がすでに誕生したというのだ!!

その世界一高いスタバドリンクとは「エスプレッソを60ショット追加した57.75ドル(約5800円)のフラペチーノ」だ! 日本円にして約300円の差をつけての世界新! スタバファンで次なる新記録にチャレンジしたいという人はいるだろうか!?

・エスプレッソ60ショットを加えた約5.5リットルものフラペチーノ!
米メディア Mashable によると、米スタバでカスタムドリンク記録を更新したのは、フロリダ州在住の23歳サミーラ・ラジウディンさんだ。彼女が注文した約5.5リットルものフラペチーノの金額は61.22ドル(約6200円)だったが、スタバカードによる割引後、ドリンクの値段は57.75ドル(約5800円)に。それでも前記録保持者の54.75ドルを越えたため、記録更新となった。

・オリジナリティに富んだモンスタードリンク
サミーラさんは、さすがにスタバに5.5リットルものコーヒーが入るカップはないと踏んだのか、マイカップならぬ巨大容器を持参。そんな彼女のモンスターサイズのカスタムドリンクの内容は、以下の通りである。

【シロップ】
キャラメル
ヘーゼルナッツ
ホワイトモカ

【ソース】
モカ
バニラ
ヘーゼルナッツ

【パウダー】
抹茶
バニラ

これだけのフレーバーで味付けされたエスプレッソには、豆乳とホップクリームも加えられており、オリジナリティに富んではいるが、何だかスゴそうな味がしそうだ。

・浮いた金額57.75ドルを寄付!
さらにスタバカードに溜まったポイントで57.75ドルを支払ったため、実際にサミーラさんが払った現金はゼロ。そこで彼女は、浮いた金額をチャリティー団体に寄付したそうだ。そして、これだけのカフェインを一気に摂取すると体に負担がかかるため、一緒にスタバへ出向いた友人達とコーヒーを分け合って飲んだとのこと。

・新記録に対するネットユーザーの反応は!?
サミーラさんの記録更新について、ネットユーザーから少し厳しいコメントも寄せられているので、それも含めていくつか紹介したい。

「人生で何か達成するのに目標が低い人もいるんだね」
「時間とお金のムダ!」
「せいぜい数秒間の名声を楽しんで。次からは直接、お金を寄付したほうがいい」
「超マズそうに見える……」

ちなみに厳しい意見だけではなく、「抹茶パウダーが入ってなかったら、味はそんなに悪くないかも」と冷静に味を分析するユーザーもいた。はたしてどんな味がするのだろう。とにかく溶けてしまいそうなほど蒸し暑い日本の夏には、冷たいコーヒーに救われることは間違いない。

参照元:Twitter @MeeraTheRazMashableMail Online(英語)
執筆:Nekolas

関連ツイートはこちら

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング