【那須グルメ】牧場の「プレミアムソフトクリーム」は牛乳を超え練乳の域に達した濃厚さだった! 栃木県 『南ヶ丘牧場』

ロケットニュース24 / 2014年7月28日 11時0分

【那須グルメ】牧場の「プレミアムソフトクリーム」は牛乳を超え練乳の域に達した濃厚さだった! 栃木県 『南ヶ丘牧場』

うだるような暑さが続く日本列島。連日の猛暑に身も心も参ってくるが、避暑地で冷たいものをいただく……そんな素敵なプランはいかがだろうか? サッパリ系もいいが、どうせなら冷たくて超濃厚なソフトクリームをオススメしたい。

日本を代表する避暑地の一つである栃木県は那須地方。その那須でとんでもなく濃いーソフトクリームを発見した! 南ヶ丘牧場の「プレミアムソフトクリーム」である! ソフトクリームの概念を超えたその濃さは、衝撃的ですらあるのだ。

・南ヶ丘牧場とは
南ヶ丘牧場は、栃木県那須郡にある酪農を中心とした観光牧場である。那須高原のほぼ中央にあり、東京からなら車でゆっくり走って4時間ほどで到着する。もちろん避暑地として有名なだけあり、東京より涼しく快適で、別荘地としても人気のスポットだ。

・ノーマルソフトクリームでも十分に濃厚
南ヶ丘牧場のソフトクリームは、日本に200頭しかいないガーンジィ種から絞った、ガーンジィゴールデンミルクを使用している。ノーマルのソフトクリームでも、十分に濃厚だが、「プレミアムソフトクリーム」はその遥か上を行く、究極の濃厚さを実現しているのだ!

・プレミアムソフトは500円
ソフトクリーム売り場の券売機で食券を買い、そのときを待つ。やってきたプレミアムソフトクリームの見た目は、ただのソフトクリームである。プレミアムは500円、ノーマルは380円。ノーマルでも十分濃くておいしいのに、120円の差は感じられるのか? さっそく食べてみると……!

・牛乳の濃さを超えている!
「こっ、濃いー!!」ちろっと舐めただけで、口の中をミルクが支配する! 濃厚さ、何よりコクが半端ではない! ソフトクリームを食べて “ミルク感” を感じることはよくあるが、“コンデンスミルク感” まで感じるのは初めてだ! これはもはや牛乳を超えた、オーバー・ザ・ミルクなのである!!

・入場料が無料
南ヶ丘牧場はソフトクリーム以外の食事やお土産も充実している。馬やうさぎ、羊とたわむれることもできるぞ。何より入場無料なので、ソフトクリームだけ食べに寄るのもありだ。ただし、プレミアムソフトクリームは期間限定商品なので注意してほしい。

参考リンク:那須高原 南ヶ丘牧場
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング