進撃の巨人 × 西武鉄道のコラボ企画『進撃の西武鉄道』の公式サイトがオープン / ネットの声「ふええ駅員さんコスきたわあ……」

ロケットニュース24 / 2014年7月30日 19時0分

進撃の巨人 × 西武鉄道のコラボ企画『進撃の西武鉄道』の公式サイトがオープン / ネットの声「ふええ駅員さんコスきたわあ……」

夏休みの楽しみといえばスタンプラリー。幼い頃に普段はなかなか行く機会がない土地へ電車で出かけた経験がある人も多いだろう。そんな中、東京・埼玉を運行する「西武鉄道」は期間限定で人気漫画『進撃の巨人』とコラボする予定だ!

その名もズバリ『進撃の西武鉄道 Attack on Chichibu』。まずは2014年7月30日に公式サイトがオープンしたので、コラボ企画の詳細を合わせてご紹介していきたい。進撃ファンは必見の内容となっているぞ!!

・コラボ企画内容
開催期間は2014年8月6日から11月5日までの予定。自身が調査兵団の新人となり、“紅蓮の弓矢号(レッドアロー号)” に乗って、エレン、ミカサ、リヴァイと共にウォール・チチブ(秩父の各所)を調査するという企画だ。

・特典あり
そしてスタンプラリーといえば参加特典だが、新規描き下ろしの「ステッカー」、「クリアファイル」、そして「ウォール・チチブMAP付きうちわ」が必ず貰えるようになっている。ただし、なくなり次第終了となっているので、注意していただきたい。

・『進撃の西武鉄道』に対するネットユーザーの反応

「あああ…行きたい…」
「スーツ!ハアハア」
「ふええ駅員さんコスきたわあ……」
「行きたい!超行きたい!!」
「くぅぅぅ。そうきたかぁ、西武線。」
「秩父〜!!この夏ほんとに行こうかな」
「進撃の西武鉄道、やるしかないっしょw」
「まさかのレッドアロー=紅蓮の弓矢www」

……といったように、調査兵団への入団志願者が早速見られ、登場人物の駅員コスがイイというコメントもあったぞ。また、特急「レッドアロー号」とアニメ主題歌「紅蓮の弓矢」をうまく合わせたという感心した声も多く見られた。

・力の入った公式サイト
公式サイトは、豪華声優陣によるオリジナルボイスが収録されているなど力の入り具合がハンパない。意外な事実が判明すると共に、巨人に遭遇した際の注意事項も記載されてあるのでチェックは不可欠。この夏は調査に乗り出し、秩父の魅力を肌で感じてみてはいかがだろうか。

参照元:進撃の西武鉄道公式サイト
執筆:原田たかし

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング