【厳しい現実】自称 “英国アイドル「ワン・ダイレクション」メンバーに激似” の男性が大学を中退して芸能活動した結果 → 年収10万円のほぼ無職状態

ロケットニュース24 / 2014年8月2日 18時0分

【厳しい現実】自称 “英国アイドル「ワン・ダイレクション」メンバーに激似” の男性が大学を中退して芸能活動した結果 → 年収10万円のほぼ無職状態

誰でも芸能人に似ていると言われたことが、1回や2回はあるのではないだろうか? なかには自分で勝手に似ていると思っている人もいるかもしれないが、有名人ソックリさんとして儲けようと思う人はナカナカいないだろう。

そんな世界中で大人気のアイドルグループ、ワン・ダイレクションで一番人気を誇るハリー・スタイルズにソックリ! と自称する青年が注目を集めている。というのも彼は、大学中退してまでソックリさんとして生計を立てようとしているからなのだが、読者のみなさんは二人が似ていると思うだろうか!?

・ハリー・スタイルズにソックリ!? の大学生
ハリー・スタイルズのソックリさんを自称するのは、英ノース・ヨークシャー在住で25歳のアーロン・デイルさんだ。ハリーと同じ髪型に似たようなファッションをしているが、顔がソックリかと言われれば微妙……である。せいぜいイトコ、良く言って兄弟といったところだろうか。

・男子からは嫌われ、女子からは嫉妬されて大変!
しかし、本人は街を歩いていると女子に囲まれて、身動きが取れなくなってしまうとまで語っている。しかも、女の子からあまりにも注目されるので男子からは疎ましがられ、女子は嫉妬し過ぎて彼女も作れないとグチをこぼしているのだ。

・現実は厳しかった……
そんなこんなで、“ハリーのソックリさんとして一儲けできるのでは!?” と踏んだ彼は大学を中退し、芸能人ソックリさんを扱う5つのタレント事務所に登録。しかし今のところ仕事の依頼は年にたった6回のみで、ギャラは1回につき100ポンド(約1万7000円)だという。とてもではないが、生計を立てられる額ではない。彼はロンドンに引っ越せば仕事が増えると思っているようだが、かなり考えが甘いと言わざるを得ないだろう。

・ネットユーザーの反応は!?
YouTube に彼が投稿した「ハリーのソックリさんでいることは結構大変」と独白する動画に寄せられた、ユーザーのコメントを紹介しよう。

「マジでさっさと大学に復学しろ!」
「なんかハッピーに見えないよな」
「全っ然ハリーに似てない!!」
「なんてバカな奴なんだ……」
「25歳にもなって、こんなこと言ってるなんて子供っぽいな」
「ハリーのソックリさんにしては年取りすぎだろ」

……とアーロンさんをサポートする声はほぼ皆無に等しい。やはりロンドン行きは諦めて、大学に戻ったほうが良さそうである。

もし彼がハリーのように歌って踊れるなら、多少仕事が増えるかもしれない。しかし顔が少し似ている程度で、タレントとして食べていけるほど現実は甘くないだろう。

参照元:YouTubeMail Online(英語)
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング