【ニャンコ動画】惚れ惚れするほどのガブ飲みっぷり! / 牛からミルクを直接飲むネコが何とも豪快!!

ロケットニュース24 / 2014年8月5日 20時0分

【ニャンコ動画】惚れ惚れするほどのガブ飲みっぷり! / 牛からミルクを直接飲むネコが何とも豪快!!

“ネコあるある” の1つに、「ドラマや漫画なんかで主人公が捨てネコを拾ったら、次の場面でミルクをあげている」なんていうのがあるが、実はネコに人間の飲むミルクを与えると下痢をしてしまうなどと言われている。

この件に関しては、様々な説があり、何が正しいかは人によって意見が分かれるようなのだが、そんな人間たちの論争を尻目に牛から搾られるミルクを直接がぶ飲みするネコが撮影されたのだ! その豪快な様子は動画『Cat drink milk straight from the cow’s breasts』で、実際にお目にかかれるぞ!!

・勢いよくほとばしるミルクを直接飲む!
どこか牧場のような場所で撮影されたこの動画の主人公は、牛の下にいる真っ白なネコ。画面手前に座っている人物が牛の乳房を搾り、勢いよく出たミルクをネコの方に向けてやると……ネコはパカッと口を開けてそれを飲み始めるのだ!

乳の勢いもいいのだが、ネコの飲みっぷりも負けず劣らずいい勢い! 立ったまま、口をパクパクしながらも、ミルクをこぼすことなく上手に飲んでいるぞ。

・もっとチョーダイ!
その後、本来のお仕事に戻って、手前の人物はバケツに向かって搾乳を始めるのだが、まだまだ飲み足りないらしいネコは、バケツの横でニャーニャー鳴き出すのである。うーん、そんなに飲みたいのか、君は。ということで、またミルクをもらえて、ガブガブ飲み続けるネコなのでした。

・ネットの声「賢いネコだね!」
英メディア『Mail Online』でもこの動画が紹介されたところ、可愛いと大人気! 寄せられていたコメントをいくつか紹介したい。

「うちのおじいちゃんも、同じようにネコにミルクをあげてたよ」
「賢いネコだね!」
「私が子供だった時にはよく見た光景だよ」
「牛の後ろ脚が縛られているのが、ちょっとカワイソウ……」
「牛の後ろ脚を縛るのは普通のことだよ。余計なけが人も出ないし、ミルクも無駄にならないからね。ちょっとの間だから、牛たちだって慣れているんだ」
「背後で聞こえる動物たちの声も素敵だね」

ちなみに、ネコがミルクみたいに真っ白なところも、この動画の見どころポイントだと私(筆者)はひそかに思っているのだが、いかがだろうか?

参照元:You TubeMail Online(英語)
執筆:小千谷サチ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング