【衝撃動画】これはスゴい! 一見お茶目なおじさんが披露する「パントマイム」が極上すぎる!!

ロケットニュース24 / 2014年8月6日 16時0分

【衝撃動画】これはスゴい! 一見お茶目なおじさんが披露する「パントマイム」が極上すぎる!!

表情と動きだけで演技する「パントマイム」。言葉をまったく使用しないため、どこの国へ行っても人気があり、「が〜まるちょぱ」、「蛯名健一さん」らの日本人パフォーマーも世界で知名度が高い。

そして今回ご紹介するのは、一見お茶目だが披露する「パントマイム」が極上なおじさんだ。そのワンランク上の演技は動画「Sue Perkins declares her hatred of mime – Room 101: Series 3 Episode 8 – BBC One」で確認可能である!

・イギリスのテレビ番組
動画はイギリスの番組で、ボブさんという陽気なおじさんが登場する。早速、パントマイムの達人である彼は音楽に合わせて動き始めるのだが、もちろん最初は「鉄板」ともいえる架空の壁を触る行為からだ。

・重みを感じる風船
続いて彼は風船を取り出す。が、この時点でいかにも風船が重そうに感じてしまい、すでに彼の術中にハマっていることに気づく。押したり引いたりする動きも実にリアルで、まるで本当に重いものを持っているように見える。

・会場から拍手
最後は女性出演者に風船を割られて演技は終了になるのだが、倒れるタイミングといい、その後のたたずまいはまさにプロ。余裕さえ見られるその姿に会場から拍手が巻き起こっていた。

誰にでもできそうに感じるパントマイムだが、実際にやってみると全然できていないから難しい。動画での彼の登場時間はわずか数十秒の間であったが、そのスゴさがわかるには十分な時間であった。世の中にはいろんな才能を持った人がいるものだ。

参照元:YouTubeLOLSNAPS(英語)
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング