こりゃ便利だわ!! 1泊分の着替えを片手サイズに収納しちゃうライフハック

ロケットニュース24 / 2014年8月6日 10時0分

こりゃ便利だわ!! 1泊分の着替えを片手サイズに収納しちゃうライフハック

夏だー! 海だー!! 山だーーー!! 旅行だぁぁぁぁぁぁ!!!!! と、夏休みに旅行や帰省を控えている人も多いだろう。旅行前に頭を悩ませるのが荷物だ。洗濯するのも微妙な1~3泊の旅こそ、荷造りが最も面倒である。

……ということで、今回は1泊分の着替えを片手に収まるサイズにまとめてしまうライフハックを紹介したい。マジかよ! 四の五の言わずにまずは動画「How to Pack for 1 Night」で確認だ!

【1泊分の着替えを片手サイズに収納しちゃう方法】
1.平らな面にぱーっとTシャツが広げる。
2.そこに、身頃のサイズにたたまれたパンツをオン。
3.両方の袖を中央に向かってたたむ。

……と、ここまでは、そんなに珍しい動きでもない。だが、ここからがこのライフハックの腕の見せ所だ! 

4.左右にバラした靴下のつま先をTシャツの中心に、はき口が外側にはみだすようにTシャツの上にのせ、そのままクルクルクルクル……
5.さらに途中でハブラシも載せてクルクルクル……
6.最後に、はみだしている靴下で、ロールされたTシャツを包んで折り返せば、片手に収まる1泊分の荷物のできあがり!!

――以上である!!

ちっせええええええ!! 1泊分の着替えが折りたたみ傘かペットボトルくらいの大きさになってしまった! マジ小さい!!

荷物はコンパクトになっただけではなく、靴下でガッチリホールドされているので、中身がバラける心配がない。サっとカバンに入れられるのが魅力だし、子供の荷物を「1日目の分」「2日目の分」と分けるのにも活躍しそう。

動画内で紹介されている「1泊分の荷物」とは、Tシャツ、パンツ、靴下、ハブラシだが、クルクル巻くときにほかの荷物も一緒に収納できそうだ。あれもこれもと持って行きたくなるが、やっぱり身軽な方が楽でいい。それではみなさん、小さな荷物でよい旅を!!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング