【動画あり】ビビりまくったまま飛び込み台からプールにダイブしたらこうなった / ネットの声「過去最悪の失敗」「30回繰り返して見たけどまだ足りない」

ロケットニュース24 / 2014年8月7日 21時0分

【動画あり】ビビりまくったまま飛び込み台からプールにダイブしたらこうなった / ネットの声「過去最悪の失敗」「30回繰り返して見たけどまだ足りない」

「思い切りのよさ」は、特にスポーツでは大事である。逆に迷いや恐怖は、時として最悪な結果をもたらすことも。例えば、YouTube の動画「Lava Hotsprings High Dive Fail/Accident」で紹介されている女性にもそれが当てはまるだろう。

女性はプールの飛び込み台からダイブしようとするのだが……ビビりまくった状態で飛び込んだため、とんでもない悲劇を呼び起こしてしまったのだ。見てるだけで痛いわ!

・手すりをもったままダイブ
女性がチャレンジした飛び込み台は、なかなかの高さ。ビビリの記者(私)なら、確実に遠慮する飛び込み台である。その女性もどうやら恐怖を感じているようだ。気持ちは分かる。痛いほどに分かる。

けれども、だからと言って手すりを持ったまま飛んでしまったら……。実際にどうなったのかは、自分の目で確認してほしい。

・動画は再生回数350万回オーバー
なおこの動画を見た人々は、「30回繰り返して見たけどまだ足りない」「過去最悪の失敗だ」「10点満点!」などと、動画サイトのコメント欄やTwitter をはじめとするネット上に書き込みを残している。また動画は、公開から1カ月足らずで再生回数が350万回を突破しており、大ヒットしているぞ。

それにしても、ただ言えることは、衝突したのが「足」でまだよかったということだ。もし「頭」だったら……もっと最悪な結果になっていただろう。とにかく、不幸中の幸いである。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング