【衝撃動画】美しい……! プロのバレエ団によるしなやかな演技をスローモーション再生した動画がスゴい!!

ロケットニュース24 / 2014年8月10日 18時0分

【衝撃動画】美しい……! プロのバレエ団によるしなやかな演技をスローモーション再生した動画がスゴい!!

ルネッサンス期のヨーロッパに起源を持ち、長い伝統を守り続けているバレエ。しなやかな動きで感情を表現する踊りは美しく、現在も世界各国で親しまれているのだが、その演技をスロー再生をした動画がある。

プロのバレエ団の演技を撮影したもので、6つの高難易度の技を見ることができる動画のタイトルは「The Washington Ballet’s hardest dance moves」。通常見ることができないその様子は必見だ!

・アメリカのバレエ団
スローモーション動画を公開したのは、アメリカのワシントンDCを拠点として活動しているワシントン・バレエ団。世界の中でも人気のあるバレエ団が難易度の高い演技を披露している。

・高い身体能力
早速その演技だが、まず男性2人が登場。人並み外れた高い跳躍力だけではなく、手足の先まで神経の行き届いた美しさに目を奪われる。表現力も素晴らしく、繊細かつパワフルな演技が続くぞ。

・日本人バレリーナ
そして次に登場するのはワシントン・バレエ団最初の日本人ダンサーであり、主役のプリンシパルダンサーを担当する大貫真希さんだ。彼女は柔軟性を生かしたジャンプを披露。着地後も一切ブレがなく、実に美しい!!

その後も驚異の回転ジャンプや超人的なバランス感覚を確認することができる。バレエを見たことがない人でもそのスゴさがわかり、思わずつい見とれてしまうことだろう。とても人間業とは思えない表現力に感動を覚えること間違いなしだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング