【英国】Google検索である町の地名を調べたらかなり気まずい画像が表示されて笑った

ロケットニュース24 / 2014年8月19日 23時0分

【英国】Google検索である町の地名を調べたらかなり気まずい画像が表示されて笑った

何かを調べるときに「Google検索」は役に立つ。しかし時々妙な画像が表示されることがある。たとえばうがい薬の定番「イソジン」を検索すると、韓国の俳優イ・ソジンさんの画像が表示されたり、少し前であれば「有吉」と検索すると、俳優高橋英樹さんの画像が表示されるということがあった。

最近、英国のある町の名前を検索すると、トンでもない画像が表示されると海外ネットユーザーの間で話題になった。その画像が想像よりもはるかにぶっ飛んでいた! どうしてこうなったーーッ!!

・小さな町に注目集まる
その町とは、英国中北部サウス・ヨークシャー州ドンカスターにある小さな町、「スケロー(skellow)」だ。町の規模はとても小さく、鉱山の町として知られているそうである。人目を集めるような話題を持たないこの町が、にわかにネット上で注目を集めることとなった。

・チン妙な画像?
というのも、この町の名前をGoogleで検索したところ、チン妙な画像が表示されていたからである。普通、地名を検索するとその町の位置を示す地図と、その地名を象徴する画像が出てくるはずである。

・速やかな対処
そのはずがスケローを検索した結果、タオルを男性自身にぶら下げた男性の姿が表示されていたのである。これを海外ネットユーザーが発見し、Twitterで投稿したところ、英国を中心に笑いを誘うことになった。現在その画像は表示されなくなっているのだが、画面を見た人のツイートなどによって、ネット上には残されている。一体なぜこのようなことになってしまったのか……。

スケローに住む人は不愉快だったに違いない。速やかに画像への対処が行われて、よかったよかった。

参照元:Twitter ‏@DAVID_FIRTHGoogleMetro.co.uk(英語)
執筆:佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング