【マジかよ】アメリカ人のあいだで『コーラ茶漬け』が大ブーム!? アメリカ人「甘くて口の中がスッキリして超ウマい」

ロケットニュース24 / 2014年8月20日 10時0分

【マジかよ】アメリカ人のあいだで『コーラ茶漬け』が大ブーム!? アメリカ人「甘くて口の中がスッキリして超ウマい」

梅や鮭、明太子など、さまざまな具材をごはんにのせてお茶をかけサラッと食べる『お茶漬け』は、日本を代表する “シメ” の料理だ。

お茶漬けの素を使う以外はだいたい緑茶やほうじ茶をかけるのが一般的だが、なんとアメリカ人のあいだで、信じられないお茶漬けがブームらしい。

「コーラをご飯にかけて食べると最高に美味しいんですよ! 僕の友達のアメリカ人はみんなコーラ茶漬けが大好き! Yes! We Can!」

……と語るのは、お笑いグル―プの超新塾メンバーで、日本大好きなアメリカ人のアイクさんだ。正直日本人からするとかなり気持ち悪い組み合わせだが、本当に美味しいの?

完全に疑う記者(私)におかまいなしで、コーラを白飯にかけて美味しそうに食べるアイクさん。普通のお茶漬けよりも口がすっきりし米に自然な甘みがプラスされ、炭酸が効いて食欲も増進するとのことだ。

・意外と普通に食べられる
あまり食べたくなかったが味を確かめるために一口もらうと……あ、あれっ? 普通に食えるぞ? ムチャクチャ甘くなって気持ち悪いかと思いきや、マズくて食べられないというほどではない。ただ、好き好んで食べる味ではない(笑)。

やはり日本人からすると普通のお茶漬けのほうだ美味しいと思うが、コーラ大好きなアメリカ人からすると、お茶よりもコーラがご飯に合うのだろうか? 日本人でもお茶よりコーラが好きな人なら美味しいと思えるかもしれないので、興味がある人はやってみよう。

Report:なかの
Model:アイク(超新塾)
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング